マルちゃん QTTA 猛烈激辛味 名前だおれじゃないだろうナァ~

 今日は2022/3/14に発売になっている<激辛>と自負しているカップ麺!!

おんどれ~云うたな! 辛うなかったらしばくでーーー!

それも<猛烈激辛>と云いやがった・・・私が今までのカップ麺人生で、この4文字を使っても宜しい~と思ったのは、ペヤングの獄激辛やきそば程度だ!

カップ麺で、ペヤングを抜く商品は無い!!(個人的感想)


メーカーHPを見ると・・・

ラードの香ばしい風味のしっかり麺に、唐辛子などの香辛料をふんだんに使用したコクと旨味のある激辛スープ


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、砂糖、しょうゆ、チキンエキス、卵白)、添付調味料(香辛料、みそ、乳糖、豚脂、ポークエキス、食塩、たん白加水分解物、発酵調味料、香味油脂)、かやく(キャベツ、味付挽肉、いんげん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、クチナシ色素、カラメル色素、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、ベニコウジ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

早速開封すると・・・・真っ赤じゃないか!


小袋は無く、真っ赤なスープと長葱と肉らしきモノが見てとれます。

単純に熱湯を注ぐだけーーー3分待つのだゾ!  エミリオ!! OK?


朱色の染まったカップ麺・・・・一見辛そうだけど~

キャベツも見えるな! よーし箸でかき混ぜてスープの濃淡を無くさないといけない。

麺も一番上の表層が固めなので、よーくスープに浸かって柔らかくなるようにしないと!


これで一応完成です。

まずはスープを飲んでみると・・・・? 一応辛味はあるね~

でもこの程度では、他社品で同等以上がゴロゴロしているけど・・・


食べ進むうち、確かに口内に辛味は残るけど、痛いとかシビレルとかは無いです。

獄激辛やきそば等は、本当に口内を切り裂くような辛味が襲ってきたけどね!

これなら全く問題無く食べられるレベルだよ~ やっぱり猛烈なんて・・・名前だおれ!

一般的に辛いとは云われるだろうけど、猛烈激辛は過剰な表現だね。


試しに食べてみなさいよ! 辛いけど普通に辛いだけだからサァ~というカップ麺です。


コメント