マルちゃん MARUCHAN QTTA シーフード味 カニカマ200% 新発売を食べてみた!

 今日は数量限定発売の カニカマ200%(所謂マシマシってやつね!)とぬかしている、マルちゃんのvsカップヌードル戦略品!!


QTTAは、基本手軽に食べられる事を第一目的とされているvsカップヌードル打倒製品である。だから小袋などの小賢しい仕様にはなっていない!

単純に熱湯を注ぐだけサ! 3分待つのだゾ! ロキシー!! OK?


メーカーHPを見ると・・・

ラードの香ばしい風味がするしっかり麺に、旨みたっぷりシーフード味スープ。数量限定でカニカマ200%!


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、砂糖、しょうゆ、チキンエキス、卵白)、添付調味料(粉末野菜、ポークエキス、魚介エキス、砂糖、乳等を主要原料とする食品、チキンエキス、香辛料、食塩、たん白加水分解物、魚醤(魚介類))、かやく(かに風かまぼこ、卵、いか、貝柱風かまぼこ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、カロチン色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)


【実 食】

カロリーは348kcal~を開封すると・・・


お!結構賑やかな(具)カップの中ね!

四角いのがカニカマだな・・・・それが3分経過すると、この様に姿を変える!




どうだーー!! 麺が見えないゾーーーー貝柱風かまぼこと烏賊に卵に・・・カニカマね!

このカップは縦長小さいカップなので、そのまま頂きましょう~!

早速麺を食べてみると・・・


よーくかき混ぜたけど、少し固めだねぇ~ それに結構香ばしい香りと味わいの麺です。

スープを飲んでみると、味濃いナァ~ 夏に発売されるシーフードラーメンとなると、イメージは海の家の濃い味のラーメンだ!!

あの値段だけ高くて安っぽい味の醤油ラーメン!! 心の中では客の足下見ているな~的な・・・

まぁ~本品は、醤油で無く塩ラーメンだけどやっぱりジャンクな味わいであって、それ以上でもそれ以下でもない。


だって・・・なんてたって~カニカマがア~イドル~ なんてったてア~イドル!(小泉今日子的) キモチなんだよ!キ・モ・チ!!

夏の猛暑下で食欲減退気味には、こんな濃い味のジャンクラーメンが合うな!


コメント