ロピア弁当探査第7弾! エビフリッターチリソース弁当は衣が厚い!

 私は<ロピア者>になったか!? 自問自答しながら今回も<ロピア>のボリューム弁当を食べる企画 第6弾<エビフリッター弁当>と、見かけてついカゴへ入れてしまった<キャベツメンチカツ>


エビフリッターだが、ロピアでは2種類販売されておりチリソースとマヨソースである。

今回見た目が<海老チリ>に似ているので、チリソースの方を選択!

この2つで517円+216円=733円也!

ロピアお弁当で気づいたのは<白飯>ではなく<炒飯>のケースが結構有るのだ!

これについては、賛否は分かれるだろうけど今回の弁当などは<中華屋飯>を自宅で・・・といった視点で見ると、そうかぁ~と何となく納得する訳で・・・

電子レンジで2分20秒ほど/600Wでチンして・・・


海老ちゃんが6尾に、小さめの鶏唐1個と菠薐草と玉子の炒め物に炒飯・・・正に中華定食ですよ! 大体炒飯にグリーンピースが入っているのもニクイね!

そういえばグリーンピースを最近食べた事ある人、どれ位いるでしょうか? 多分少ないと思うし大体スーパーでグリーンピースを買う人もいないんじゃ???


さてチリソースを纏ったエビフリッター! 味ですけどチリと云えば<辛い>と直ぐに連想するけど<甘い>です。

<甘い>と云っても、若干酸味のある甘さね!

1個辺りの<重量>ですが、結構重いなぁ~


超高齢者や幼児では、箸で持ち上げるのも・・・笑

事実、小生の亡き母は筋力が衰えて多分、箸で掴むのも難しいかも・・・フォークでブスッとするでしょう。


フリッターの出来映えは、真冬のコートを羽織った海老ちゃん!

これなら寒くないだろうね~ 笑

これをおかずに、炒飯を食べる!

しかし<甘い>なぁ~ 私はチリでもHotのチリソース派だから・・・そこで同時に購入していたヤツの登板だ!


半分に裁断したキャベツメンチカツ!

この様な感じで、減塩醤油をかけて頂きました。 甘いチリソースの影響で、この野菜食感のあるメンチカツが、良い感じでフリッターが軟投タイプなら速球投手ですな!

今回のエビフリッターチリソース弁当は、ボリューム感はGoodなのですが味が単調に感じるので、今回みたいに別の惣菜とか漬け物を用意した方がいいでしょう。

結局、メンチを1個だけ食べて残りを冷蔵庫へ~ 

650円位の予算となった今回の<弁当>は如何でしょう?

個人的には<メガ盛チキンカツ乗せケチャップライス767円>を避けても、悪くないジャン!です。


コメント