マルちゃん 冷しスタミナ肉そぼろそば を食べてみた・・・!

 夏と云ったら<冷やし>だろう。

カップ麺業界も<冷やし>製品を投入している中で、マルちゃんの<赤いきつねシリーズ>の一員として、冷やしスタミナ肉そぼろそばがリリースされた!2022/6/13ね!


メーカーHPを見てみると・・・

なめらかな麺と、ラー油やガーリックを利かせたスープに、あとのせのそぼろ肉を合わせた冷しタイプのそば。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、そば粉、植物油脂、植物性たん白、でん粉、食塩、卵白)、添付調味料(香味油脂、しょうゆ、砂糖、魚介エキス、植物油、食塩、発酵調味料、香辛料、たん白加水分解物)、かやく(味付鶏挽肉、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、酒精、カラメル色素、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・そば・卵・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップを開封すると小袋2つが出て来ました。


具と液体スープ! 本品は<冷やし>なので、茹で麺を戻してから冷水で数回濯いでくれ!と書かれているので、冷蔵庫にある浄水冷水を準備!

先ずは熱湯を注いで4分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?

湯を捨てる前に、箸で麺を解して状態を確認してから排水口から、湯を捨てる!

その後、改めて冷水をカップの中へ入れ、箸で麺をかき混ぜつつ排水!これを2~3回繰り返して、液体スープを投入です。


麺に液体スープが全体に絡むように作業~ あれ?この状態の蕎麦を何処かで見た様な・・・あ! 蕎麦ラー岸上の夏の麻辣坦々蕎麦!

辣油がタレに混じっているからか・・・・?

最後に具を振りかけて完成です。

さぁ~具を麺に絡めるように頂きましょう。

辣油の香ばしさが感じれる味わい・・・辛くはありません。


辣油の胡麻油的な香ばしさが感じるねぇ~

これ葱を用意すれば、もっと雰囲気出るだろう。

それい錦糸卵など、色合いマシにもいいかもね!

サラッと食べるには、良い感じのカップ蕎麦です。


コメント