五反田 大衆食堂スタンド<そのだ>初訪問! 浪速の食堂体験~

 2021年9月に五反田に、関西からやって来た大衆食堂スタンドがやって来た!

何それ? そう吉田類の酒場放浪記に出て来そうな店構えじゃない!


2022年7月7日 七夕で、やっと訪問することが出来ました。

店内の写真は撮れませんでしたので、こちらのHPを参考にして下さい!

中央に厨房が有り、凹型のカウンター席と壁に向かうタイプのカウンター席という、まんま昼呑みする大阪の飲み屋~的な感じです。

実際、訪れた11:40頃サワーと摘まみを注文する女性が居まして・・・女性進出も結構有るねぇ~ (^▽^)

私は違いますよ! ランチに来たのですから~


ランチメニューは、880円~990円が大筋の価格帯で、一部唐揚げ丼495円という超破格メニューもあるけど、流石に初めてで挑戦する気にはねぇ~

店内に入ると、12時直前ですが全く混んでいません。

フロアを仕切男性店員さんが、こちらへ!と案内しています。

初挑戦メニューは<チャーシューエッグ定食880円>です。


こちらが本日のサラメシです。 御飯はお替わりOKですと案内されます。

しかしキューちゃん・・・これなら付けない方がいいんじゃ無いか?と思う、情けない量です。オモうまい店で、何処かの店主が言ってたけど<何よ~ちょびっとしか出さないお新香なんて~>と云ってた人が居た。笑


さてチャーシューエッグ定食は、チャーシュー四枚に鶏唐1個とポテサラが両脇を抱え、全熟の目玉焼きがトップを飾ります。

それにキャベツです。


オニオン醤油ダレが掛かっていて、良い感じに美味しいです。

取り留めて、ココが凄く美味しい~なんて処は、全く無い極普通の居酒屋ランチですが、東京には無い店内構成で関西飲み屋を感じつつ、飲み屋ランチを頂くことが出来る店!と考えると、まぁ~宜しいんじゃないでしょうか・・・

私には880円税込なら、次回からはランチは別の処に行こうかなぁ~なんてね!


コメント