エースコック スパイス好きのための塩タンメン 超やみつきペッパー仕上げ新製品を食べて思ったのは・・・

 今日は夏のラーメンは<塩>だろう!と云う事で6月27日新発売のカップ麺!

まぁ~あくまでも夏は<塩ラーメン>と云うのは、個人的見解であって細かなことは突っ込まないでね!


メーカーHPを見ると・・・

「街中華」のような懐かしい味わいにペッパーがマッチ!夏の食欲をかき立てる一杯!

滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせました。

チキンをベースに、オニオンやジンジャー、ガーリック等の旨みをバランスよく利かせた塩ラーメンスープです。別添の「超やみつきペッパー」を加えることで、やみつきになる一杯に仕上げました。

シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良いコーン、人参、ねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、かやく入りスープ(食塩、キャベツ、チキン調味料、砂糖、コーン、人参、香辛料、チキンパウダー、香味調味料、オニオンパウダー、ねぎ、たん白加水分解物、酵母エキス)、スパイス(香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、微粒二酸化ケイ素、かんすい、重曹、香料、カロチノイド色素、甘味料(カンゾウ)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

この製品は、胡椒でパンチを効かせたイメージだと思ってね!

カップを開封すると小袋が2つ!


具入りの粉末スープと超やみつきペッパー!!

具入りの粉末スープって、これいいよね~コスト的に1袋削減できるしね!

早速、その具入り粉末スープをカップの中に開放~


やっぱり作業的にも1回で済んでしまうのはいいじゃないか!

液体スープだと、こうは行かないだろうけどね!

それと超やみつきペッパー!


今回は、これがキーポイントになる!

みると好みで量を調整しろ!と書かれている、つまりいきなり全量入れても知らないゾ!と云う事だろう。 責任は自分にある訳だな・・・クレーム避けだな! 笑

それでは熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ジュディー!! OK?


この様な感じでっせ! 箸で麺をよーく解しつつ粉末スープを全体に溶かしまわす。

ちゃんとやらないとスープの味が、濃いところと薄いところがでるからね!


最後に超やみつきペッパーを入れるわけだが、私は考える必要もなく<全量>投入だよ!

当たり前だろ~ 漢だぞ!


ブラックペッパーだな! 香りも胡椒の香りがプーンとしてきた~

まず胡椒は、このままにしてスープだけ飲んでみると・・・濃いめの塩ラーメンだねぇ~

まx~さっぽろ一番塩ラーメン的な味だね!

それでは胡椒を箸で、よーくスープ全体へ・・・


OH!確かに黒胡椒の辛味が効いた味わいになったねぇ~

胡椒特有の乾いた感じの辛さ(私には大したことないけど)です。

麺は、極普通の油揚げ麺ですよ。


感想としては、普通にインスタントの塩ラーメンに、間違えて胡椒の瓶からドサッと入ってしまった~的なシチュエーションで再現出来るカップ麺だね!

つまりこのカップ麺で無いと味わえない~訳では無いよ云うこと。

コメント