東京とろろそば相模大野店で、夏はやっぱり<カレーとろろそば大盛>だね!

こちらのお店は<かつや>と同じアークランド傘下の<蕎麦&麦飯>専門店です。

五反田店と相模大野店の他1店の計3店舗でけ営業中です。


今回100円引きのサービス券が6月末迄~と云う事なので、再訪してきました。

時間は11:15分頃ですが、チラホラと来店客が訪れ始めています。蕎麦と云う事で、高齢者や洋食系が苦手な人が多いでしょうね!

今日は麦飯気分ではないので<蕎麦> 出来れば<冷>が良いのだが・・・メニューを見ているとカレー!? カレーが有るじゃないか!

最近カレー食べて無いよなぁ~的な感覚で・・・温? 冷は無いのか・・・

しょうが無いなぁ~今日は冷は諦めてカレーを優先させよう。

カレーとろろそば869円を選択し、現在大盛無料キャンペーン中なので蕎麦を大盛にしてもらいます。

暫くして出て来たのがこちら~


本日のサラメシです! デカイ器だなぁ~

湯気は出ていない・・・温と入ってもヌル燗的な感じだねぇ~

蕎麦の上に、キーマというかミートソース的なのが掛かっていて、その上に千切りのとろろ! 最後に卵黄がドーンと乗っています。


これで大盛なのか? 横から見ると随分と平べったい器だ・・・

これを食べるには、卵黄を崩してとろろと混ぜ合わせつつ、カレーと食べるんだな!?


それしか方法は見あたら無し・・・早速食べてみると辛く無いねぇ~

全く辛く無いです! このキーマカレーを作るときに辛味材料は一切使用していないのでは??と思う程です。

汁は、やはり冷たくは無いけど熱くはなく、常温的な汁です。


とろろとカレーを卵黄と混ぜつつ、蕎麦を頂く。

悪くないジャン! 結構イケる味わいだよ~ 子供でも十分問題無く食べられます。

しかし辛く無いカレーなんて、カレーじゃねぇーーー!と思う小生は、少々不満であってテーブルにある黒一味を振りかけ、気持ち辛さ追加です。


このメニューだけど辛さを殺しているなら、どうせなら思いっきり違う方向にするぐらいにしたほうが・・・例えばプチトマトを半分切りにしたのを縁取りに盛り付けるとか・・・

カレーもトマトを加えたカレーにしてね!

最近トマト味のカレーを食べた小生は、その味に驚いたほどだしね!

まぁ~兎に角美味しく頂きました。

蕎麦と麦飯と、正直地味―な素材なので料理は少しぐらい奇をてらっても良いんじゃないかナァ~


コメント