一度は食べたい名店の味 卍力 旨辛スパイス・ラー麺を食べてみた!

 今日は2022/6/13発売の新商品! 暑い夏場向けのスパイシーなラーメンらしい!

今年は早々に梅雨も明け、いきなり猛暑日~が襲う関東地方!

夏の海と云ったら、薄っぺらなラーメンとルウだけのカレーライス!!


メーカーHPを見ていると・・・

東京で人気のスパイス・ラー麺専門店「卍力」監修!「スパイス・ラー麺」を商品化!

適度な味付けをした、しっかりとした食べごたえのある角刃の太めんです。

チキンとポークをベースに、ガーリック、唐辛子、胡椒、花椒等の香辛料をしっかりと利かせ、トマトの旨みや酸味が程よく後を引くスパイシーな味わいのスープです。

食感の良い大豆そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、彩りの良いねぎ、風味の良い香菜を加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(植物油脂、豚脂、食塩、ポーク調味料、野菜パウダー、香味油、砂糖、しょうゆ、胡椒、カレー粉、トマトペースト、チリパウダー、酵母エキス、チキンエキス、おからパウダー、発酵調味料、花椒、唐辛子、ガーリックパウダー、ガーリックペースト、オイスターソース、ジンジャーペースト、カツオブシパウダー、魚介エキス、香味調味料、全卵粉)、かやく(大豆加工品、もやし、ねぎ、香菜)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、カラメル色素、酒精、酸味料、甘味料(カンゾウ、スクラロース、アセスルファムK)、かんすい、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、フラボノイド色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップを開封すると液体スープの小袋が出て来ました。具と粉末スープは麺と一緒になっています。



このタイプは、小袋を取り出すと袋に粉末スープとかが付いてきて、テーブルが汚れるんだよ! メーカーもそこの処考えて欲しいなぁ~

今回は、縦型Bigタイプなので別途<丼>を用意しています。

それでは熱湯を注いで5分待つのだゾ! ナンシー!! OK?


蓋を開けると、この様な状態です。

何だか嫌な予感がするのだが・・・兎に角 箸で麺を解しつつ粉末スープを溶かしきらないと・・・まず麺から、別丼へ移し残ったカップのスープを箸でかき混ぜながら丼へ

あーーーー!やっぱりだよ~ 溶けきらないスープが泥状になってカップ底に残っています。

嫌な予感が的中しました。 箸で短い麺を掴んでカップの底の方に持っていき、麺で泥状のスープを削り出して・・・メーカーさんも試して見て下さいよ!

次に液体スープを・・・


濃いタレ上の液体が出て来ました。

このタレを箸で、全体へ行き渡らせるように溶かす!

次に蓋に付いていた小袋<スパイス>を開封して投入~


入れた途端、辛口のカレー粉のような香りが漂います。

これはカレーラーメンかねぇ~ 箸でスパイスを全体に・・・・いい匂いじゃ~

これで完成です。


まずスープから飲んでいると・・・カレーだよ!カレー!!

乾いた辛味のあるスパイスが利いていますねぇ~ ドロッと感は全く無い、サラッとしたスープは夏にはバッチリだねぇ~

それでは麺を・・・

・・・・・・・やっぱり・・・・正直云うね!

美味しくないです! 麺が太いでしょう! 油揚げ麺の特有のバサバサした食感なんですよ! スープは悪く無いのに、麺がなぁ~イマサン位なんだよねぇ~

2022年は猛暑らしいけど、この様なスパイシーなスープは気だるさをシャッキとさせてくれていいけど麺がねぇ~


コメント