エースコック ありそうでなかった天津麺 塩 何だコレ?で食べてみた・・・

今回の商品は、スーパーでしらーっと売られていたのを、これもしや新製品では?と疑い買って帰ってきたカップ麺!

案の定2022/4/25発売の商品でした。

メーカーHPを見ると・・・・

新開発の「かにかま入り大判玉子」に餡かけスープがとろっと絡む一杯!

滑らかで歯切れの良いめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。

チキンをベースにホタテの旨みを利かせた中華風あんかけ塩スープです。胡椒やごま油を加えることで、味わい深い一杯に仕上げました。

程良く味付けしたかにかま入り大判玉子に、ふんわりとした食感の卵、コリコリとした食感のキクラゲ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、かやく(卵加工品、かに風かまぼこ入り卵加工品、キクラゲ、ねぎ)、スープ(食塩、デキストリン、糖類、ホタテエキス、酵母エキス、チキン調味料、たん白加水分解物、胡椒、でん粉、カツオブシエキス、マッシュルームパウダー、植物油脂、卵黄粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘剤(キサンタンガム)、カロチノイド色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、乳化剤、甘味料(カンゾウ)、酸味料、微粒二酸化ケイ素、重曹、ビタミンB2、ビタミンB1、カラメル色素、ベニコウジ色素、(一部にかに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

早速開封すると・・・小袋無し! 粉末スープと具が既に入っています!


黄色いのが溶き卵だな・・・緑色はネギで、丸い大きいのがかまぼこ??

今回は、Bigカップでは無くスモールカップだし、何時も用意する別丼は要らないな~

早速熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ハリー!! OK?


あら~黄色いカーペットのようだ~ 塩ラーメンだから、黄色を邪魔する色がないからナァ~ 箸でよ~くかき混ぜないと・・・

まずスープを飲むと・・・取り留めて<旨い>と云うほどもない普通の塩スープだね!


麺も、極普通の油揚げ麺で特筆する事も無し。

溶き卵は、何だかフワーッとした食感で、た・ま・ごーー!と云うほどの主張は無いかな・・・

それで<かまぼこ>?らしき、物体は・・・


さつま揚げ的な形とサイズで、食感は・・・かまぼこでは無いな!

何と云うか・・・ガンモみたいな? (^▽^)

で麺を完食して、カップの底をかき混ぜながらスープを飲むと・・・濃い!笑

それに黒キクラゲの千切りが出て来ました~ 重いから上の方に上がってこなかったのね! この様な事があるから、何時も別に丼を用意して移して食べるのよ!

今回のは、まぁ~小腹の空いた時に軽~く食べるライトなカップ麺です。


コメント