明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味をヤサイ増しで食べたら・・・

 今日は明星から定期的にリファインされつつ、今回も22/5/23に発売された商品です。

焼きそばと云えば<ソース>だけど、今回は<たまり醤油>だとか・・・それも焦がしにんにく醤油らしい・・・


メーカーHPを見てみると・・・

“焦がしにんにく”の香ばしいウマさがクセになる特製マヨ付醤油味焼そばです。食べ応え抜群の太麺にガツンと効いたにんにく醤油とこってり特製マヨが絡まるとまるで炒飯のような味わいです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ソース)、ソース(マヨネーズ、しょうゆ、糖類、豚脂、香味油、食塩、ポークエキス、香味調味料、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(キャベツ)、ふりかけ(ローストガーリック、香味調味料、香辛料、デキストリン)/加工デンプン、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸味料、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

開封すると中から小袋3つで、マヨネーズとふりかけに液体タレですな!

早速熱湯を注いで5分待ち、湯を捨てる前に箸で麺を解して湯を捨てます! サリーOK?? 蓋を取り除いて、液体ソースを投入し箸で麺に絡めるように・・・・その後ふりかけを掛けて再度混ぜ混ぜ~



今回、具らしきものが無いし焼きそばにはキャベツは必須だよ!と云う事で、別当用意しています。 そうそう焼きそばには<紅生姜>も必須だよ!


キャベツをマシにしたので再度麺と絡めたら、最後にマヨネーズをかけて完成です。


それでは食べてみるかーーー!

・・・・なんだこれ・・・・薄らボケた味だナァ~ 珍しく大はズレのカップ麺じゃないか!

正直、紅生姜の味の方が強く感じられてしまい・・・まぁ~紅生姜があったから、しまった味わいになってなんとか食べられたけど、もし紅生姜が無かったら・・・

キャベツを加えて、水っぽくなったからか?? でもキャベツを加えたぐらいでねぇ~

こんな時は、多くを語らない!! 大変残念なカップ焼きそばでした。


コメント