スーパーの惣菜コーナーが熱い!! その1つが弁当だ!! 第5回 お前はロピア者になるのだ!!ロピア弁当探査第5弾!鶏天丼(上)を食べてみた!

さぁ~またもやスーパーの弁当だ! スーパーへ買い物に行くと惣菜コーナーへで目が付くのが<弁当>だ!



ロピア弁当の追い込みも今回で5弾となった! 相変わらず金~日にリリースされるロピアの超弩級弁当~ これからも回を重ねつつレポートする気だ!

今回は<ふっくら国産鶏天丼(上)538円>


この日、昼頃訪れたロピアの店内は混雑~ 私の目的地<惣菜コーナー>も回遊する魚の如く人々が巡っている・・・まるで近代のマグロのようだ。

久しく天丼を食べていない小生、この商品を見てどうしようかなぁ~と他品と比べ思案。

マグロの如く惣菜コーナーを回遊して、決めました!

サイズ感は20cm角の容器で、重さはHotto Mottoののり弁3個分弱程度です。

弁当としては、大盛に分類されるかな~


ネタは、鶏天・カボチャ天・野菜かき揚げ・薩摩芋天・えび天・インゲン天・なす天・桜大根天と8天盛りなのだ!

この値段で8天盛りなんて、天やでは有り得ん!

電子レンジで、600Wで2分20秒程度チンすると御飯も熱々~ 早速ご開帳~


どうでしょう?

盛り付けは、決して美しいわけではない! だって弁当なんだもの~

美しさも重要だけど、問題は味と量な訳で・・・特に量が少なければ、記事にする意味ないし・・・


こちらが本日のサラメシです。

お新香の胡瓜&茗荷は、エバラ浅漬けの素昆布だしで自分でつけたモノです。

やっぱり弁当の箸休めには、お新香は重要だよ!!

さて天丼~ですが、鶏天が主役で脇を固めるのが・・・


なす天とインゲン天他~ タレですが甘めのタレで穴子につけるタレを想像してもらえると判りやすいかも! ボリュームは流石に8点盛りとなると盛りだくさん!


鶏天の下に、隠れるようにえび天が出て来ました。

だいたいえび天って本来主役じゃないの? それが下敷きになっているのが本品です。

それは主役が、鶏天だから~

完食して、お腹満足! 感想としては、タレが出来れば、もう少し多めの方が~と思ったけど、少なめの好みの人も居るだろうから、この点は難しいよなぁ~

でも538円でこれなら、弁当として<天丼>を食べるなら十分にOKでしょう。

そろそろロピア者になるための試練<メガ盛弁当>に挑まなければいけない・・・ディフィカルト。


コメント