スーパーの惣菜コーナーが熱い!! その1つが弁当だ!! 第3回 お前はロピア者になるのだ!!ロピア弁当探査第3弾! モンスターバーガーは多かった・・・

 ロピアとは関東近県と最近関西にも進出しはじめているスーパーマーケットだが、なぜ話題に取り上げるか? それは簡単にいって<量が多い>のだ。

一部では、日本のコストコとか揶揄されているみたいだが・・・私的には、それほどでもないと思う。



前回<焼鳥丼>でデビューした小生、今回は2回目になり何を食べるか?まずは土日に店内を彷徨かないと・・・どうして土日? それは土日しかメガ盛系の弁当が出てこないと判ったからだ。

ロピアの話題で1番に出てくるのが、メガ盛かつ丼888円(税抜き)である。

しかし、しかしだ!食べきれる自信が無い・・・・(^▽^)

そこで今回は、こちらの2品です。


数量限定のモンスターバーガー! それと<ザ!シンガポールチキンライス>の2品。

今回は、モンスターバーガーから試食してみます。

まず目に付くのがケース!

この温室のようなケース! こんなケース初めて見たけど、これ特注品だな・・・

量産企画品サイズではないから、コスト掛かってるだろう~

横から見ると・・・


まるで車の完成車両を輸出するときに使う、大型船みたいだゾ!

その天上までイッパイイッパイにバンズが・・・ 早速開封すると・・・


でたーーーー! まず目に入ったのがバンズ真下の、タレを纏ったチキンの竜田揚げ!!

まずサイズ感を、今回はリアルに伝えたいのでメジャーを・・・


ざっくり直径14cm弱のサイズはある(具がはみ出しているので)

完全にアメリカンサイズ! 2016年にサンフランシスコ&ラスベガスへ行ったけど、その時のアメリカンサイズのボリューム感たるやハンパなかった!

これじゃ~肥満になる訳だよ~とね。(^▽^)


バンズの上をどけてみると、チキンの竜田揚げが2枚・その下にスクランブルエッグやハム・ハンバーグ等がドッサリ・・・マジです。


裁断して、そのボリューム感をお伝えしよう!

チーズの下にベーコンやハンバーグ2枚と・・・間違いなくかるーく1,000kcalは越えていることは想像に難くない。


サイズにポテトと唐揚げ2個がついているが、まずはバーガーが食べきれるか? それが問題なので手を付けず・・・


必死に食べ進み・・・ダメだ腹イッパイだ!

バーガーは何とか完食したけど、サイドまでは手が出ませんでした。


確かにバーガーキングのワッパーを、肉増し増し増しにするほどかも・・・

ポテトと唐揚げは、夜のツマミになりました。

う~腹イッパイです。


コメント