スーパーの惣菜コーナーが熱い!! その1つが弁当だ!! 第2回 お前はロピア者になるのだ!!ロピア弁当探査第1弾! 焼鳥丼(タレ)の味玉は旨かった!!

 ロピア・・・東京圏と大阪圏に展開するスーパーらしく、一部では日本のコストコ的に云われている(らしい)。 そこで1度は体験しないといけないなぁ~と近場のロピアへ初訪問をしました。



ホームセンターとの相乗り店舗で、以前はユニクロが入っていた場所です。

まず最初に、え!?と思ったのが入口から動線を仕切られていて、このまま進んでね~的な感じ! まるで空港の入国審査所みたい・・・サンフランシスコやラスベガスでも、そうだったナァ~

初見なのだが、何となく自由度が制限されるような感じがします。

さて今回の<初ロピ>なんだが・・・そりゃ~ロピア=メガ盛らしいので<弁当>です。

このメガ盛も私1人で<完食>出来るであろうと考えられる、商品にしなければいけません。

そこで選んだのが、こちら~


《焼鳥丼》 税込645円です。

値段的には、一般的な弁当の値段とそれほど違いはないかと・・・

写真だけだとサイズ感等が判りづらいので、メジャーを添えてみると・・・

縦15cm程、横20cm程と云う感じです。


どうでしょう!? タレの焼鳥がゴロゴロと、ご飯の上に敷き詰められています。

その中央に味玉です。 焼鳥には白胡麻もパラパラと・・・

御飯は、大体の目測ですがお茶碗2杯分強はあります(3杯分と云ってもいいけど)

まずは味!



この焼鳥は、良い感じの味付けで旨い! 私は花椒と一味唐辛子を全体にまぶしています。

何だか久しぶりに、しっかり御飯を頂いている感じ・・・(^▽^)

この器ですが、深すぎず浅すぎずですが・・・この器から直接食べようとすると、少し食べづらいなぁ~ 器の縁にあたる部分の張り出しが大きめなのです。

これは要改良かと、個人的に感じました。


それと以外だったのが<味玉>! これが旨い!! 下手なラーメン屋の味玉より旨いゾ! 他の店舗でもそうか? 店舗毎の製造だと、そうはいかないかなぁ~

マジ、久しぶりに旨い味玉でした。

しかしかつ丼系なの、989円税抜きなどの巨大弁当もありましたが、1人で完食は難しいので、2度に分けて食べざるをえないだろうナァ~



コメント