スーパーの惣菜コーナーが熱い!! その1つが弁当だ!! 第1回 OKストア編

 昨今スーパーマーケットの惣菜コーナー熱い!! ヤオコーなどちょくちょくTVで取り上げられているのは、知る人も多いでしょう。

そこで何か取り上げる事はと考えたら・・・あ! 灯台下暗しで偶に世話になっているじゃないかぁ~ 弁当!! そうだよ! 惣菜コーナーで結構広い面積を取っているのが<弁当コーナー>である。

弁当専門店と客の取り合い激烈戦争中なのだ!!

なんてったて<安さ&ボリューム>の圧倒的なチカラで・・・


今回は【OK】ね! 関東近県を中心に展開するスーパーで最近、関西のスーパーの買収問題でニュースになったね!

OKの弁当は、価格は299円税抜きが中心で、御飯を大盛にしたりチョイハイクラスのおかずの場合、+100~150円程の弁当もある。

今回は、特別提供の弁当《ミックスグリル弁当》です。 これも税込500円以下に抑えられています。


チキン・ソーセージ・蟹クリームコロッケの3品!!

同じ仕様で弁当専門店なら、500円は超えるでしょう。


チキンはパッと見、最近流行のヤムニョムぽいねぇ~

ソーセージもフランクフルト級だし~


御飯も<大盛>出す! 通常のOK弁当は、こんなに山盛ではありません。

今回自宅に持ち帰りなので、おかか昆布を御飯の上へ(のり弁みたい)


早速頂こう! チキンステーキに甘め抑えめの野菜色素で色づけされたソースに、パセリ(青海苔じゃないよ)が掛けられています。

チキンの下には麺が・・・



定番のスパゲティだよ~ これ弁当には定番的に添えられているよねぇ~

これで500円でお釣りがくる弁当とは・・・Hotto Mottoでは、この価格では無理だろう。


因みにOKの場合は、会員になると3%値引になるのでサラにお得!!

ランチなら、男性ならカップ麺を付けても650円弱で済むでしょう。

次回は、どこのスーパーにするか・・・お楽しみに!!(今回はコスパ重視で購入価ではありません)


コメント