スーパーの惣菜コーナーが熱い!!第6回 お前は既にロピア者だ!!ロピア弁当探査 五目チャーハンと鶏天はいかが?


このロピア者になるための試練も4回目になり、チコちゃん的に云うと<お前は既にロピア者だ!>だろう。

今回は720円ランチ的なメニューだ!


チャーハンと云えば、中華的ランチのど定番じゃない!? ラーメンに付けるのは餃子か半チャーハンとか、チャーハンに餃子のセットとか・・・ありありでしょう?

ロピアのチャーハンは定番商品らしく、価格は429円税込!

それとチャーハンのお供に選んだのが、鶏天と表示されていたチキンで270円/2枚です。


【チャーハン(炒飯)】

手に持った重さから250g~300g程度は有りそうです。 町中華でのチャーハンのと比較すると、少し多め?的です。


具は、コーン・玉子・グリーンピース・肉・ネギ・ニンジンなどで仕上がり具合は、油でシットリではなくパラッと感の仕上がりです。 これラードを使用しているのでは?

食べてみると・・・

味は、それ程濃くなくサッパリした味ですねぇ~ サイドで餃子とかを醤油をつけて食べると考えると、チャーハンが味濃かったら塩分・・・とりすぎ~(イッコウ風)

食感は、しっかりした炊き具合の御飯で、人によっては<こわい(固め御飯の表現)>と思われる人もいるかも・・・確かにお店のチャーハンだと熱々でフワッと感じるので、御飯の固さが薄らいで・・・


このチャーハンは、レンジでチン!したら器を別のお皿に盛り付ければ、それなりに見えると思うし食べたい感もUPするだろう。

それに唐揚げが2個付いてきているのを忘れずにおこう!

しかし唐揚げ2個だけでは寂しい~ そこで同時に購入したのが・・・


【鶏 天(チキンの天ぷら)】

私にはフライドチキン?に見えるのだが・・・鶏天と表記しているのだから天麩羅なのだろう。



それにしても鶏ムネ肉2枚で291円? 安いだろう~それなりのサイズをあるゾ!

私には2枚は多いので、1枚をチャーハンのおかずにして・・・


これは良い取り合わせではないか!? 金額だって1枚食べるとなると150円位だろう?

するとだ429+150円=579円・・・下手な弁当を買うより安いじゃないか!

それでいいのか?ロピア!!! と思いつつ完食したらお腹満足です。


OKストアだと、ジャンボチキンカツ299円税抜きとかは有るけど、弁当とかを見れば今回の支払額で、このボリューム感&お腹満足感は・・・難しいかもね!


コメント