ZUBAAAN!を、如何に素のままに近い状態で、美味しく食べるには・・・やっぱりインスタント味噌ラーメン界ではTOPの旨さだった!!

 マルちゃんのZUBAAAN!については、1度スタミナ味噌ラーメン化して記事を書いたけど、今回1袋残っていたモノを単純な味噌ラーメンとして食べてみよう!と再現してみました。 2022/6/1から値上げラッシュとなり、これもロシアのウクライナ侵攻のせいだ!!とハッキリと言いたい。 ウクライナは小麦輸出大国でもあり、現在とっても輸出できる状態では無いわけで・・・そうなると高騰するわけですよ!

小麦を使うラーメン店や、インスタントラーメンなども値上げする訳で・・・ そん中通常5食1パックだったインスタント袋麺が、3食1パックとなりCMをガンガン流して派手派手しくデビューしたのです。





【味噌二郎化】

前回、中華飯店的に炒め野菜をのせたのですが、やはり炒め油が影響してねぇ~

そこで今回茹で野菜を使おう! 麺を茹でる前にキャベツとモヤシを程よく湯煎し、ザルにあげて麺茹で!

この麺、太いので茹で時間が少し掛かるのよ! スープが薄くならないように、小さめの丼を用意して出来上がり!


どうでしょう? 何も味が付いていないキャベツとモヤシ。 この野菜からスープの塩分との関係で、水気がスープに出てしまう。だからスープを濃いめにしておく事が大事です。

そうしないとスープが思ったより薄くなってしまい・・・悲しい結果を招くのですよ!


麺は、太麺でワシッと噛む感じです。

これが余計な炒め油の無い味噌スープか・・・赤味噌仕立ての濃い口味噌はやっぱり旨いよ! サッポロ一番味噌ラーメンが人気があるけど、全然違うよコレ!


今回、出来うる限りZUBAAANを素のままに近い状態で食べてみましたが、まずスープを作る湯量を抑えめにして濃いスープに仕立てる!

それとやっぱりモヤシとキャベツは、湯煎したモノを用意した方がよい!!

さすればインスタントラーメン!?なんて、バカに出来ない仕上がりになります。

因みにマルちゃん正麺は80円/食計算で考えられていて、本品は120円/食で考えられているらしいです。(つまり原価率が高いんだね!)

是非お試し下さい。


コメント