ニュータッチ 凄麺ご当地シリーズ 広島THE・汁なし担担麺を食べてみた!

 今日は久しぶりにニュータッチの<凄麺> 22/3/28に発売された<ご当地シリーズ汁なし>です。

広島 汁なし担担麺! 昔、新宿にある広島汁なし担担麺を食べた記憶があります。


メーカーHPを見ると・・・

広島発祥の人気メニューを再現

・旨味のある胡麻ダレと花椒のシビレが相性抜群

・しなやかでコシのある中細麺

・「広島汁なし担担麺推進委員会」推奨

 推奨コメント:凄麺というだけあって、まさしく麺が凄い!カップ麺とは思えない麺のコシが楽しめて、初めて食べた時は衝撃でした。胡麻と花椒の痺れ具合のバランスも抜群です。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維)、タレ(植物油脂、しょうゆ、ねりごま、糖類、食塩、動物油脂、みそ、醸造酢、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(味付肉そぼろ、ごま、ねぎ、花椒、唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、香料、増粘剤(グァーガム)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

最終生産は、日本国内で行っております。

原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。


【実 食】

開封すると小袋が3つ出て来ました。

具・液体タレ・ふりかけです。 具は肉そぼろなので、これだけカップの中へ入れて熱湯を注ぎ、4分待つのだゾ! エルマ!! OK?


熱湯を捨てるとき、カップの排水口より捨てますが注意が必要で、先の肉そぼろ状おモノが排水口にこないようにしましょう。 排水前に、箸でカップの中の麺を解してかき混ぜるときに、排水口へ麺だけがいくようにすれば良いのね!


カップには、そこまで記載されていないので注意してね!

それではまず、液体タレを入れて~


まずは箸で丹念にかき混ぜて、タレを麺全体に絡めましょう!

これを怠ると、麺の味にムラが出来ます。

その後に、ふりかけ~


本来なら、上の状態で完成なんですよ! 

おーーーーっと! ふりかけと云っても、乾燥した葱ばかりに見えるが・・粉末状のモノを見受けられます。

焼きそばなら、キャベツを用意するのですが今回は<汁なし担担麺>なので、用意したのは刻み玉葱ね!


生の玉葱なので、辛味とシャキシャキの食感が生きるでしょう!

それではふりかけとタマネギを、全体に絡めるように箸でかき混ぜて完成です。


早速頂いた見ると、焼きそばと違い細い柳麺の様なストレート麺です。

やっぱり凄麺だねぇ~ 有りがちなボソボソした食感では無く、正に生麺感覚です。

味は、生タマネギを入れたことにより辛味が強化されOK~

これ出来れば、韮とかも用意すればもっと良い感じになるでしょう。

美味しゅう御座いました。


コメント