東名高速道で、お手後ランチを食べるなら 日本坂SA 花沢亭をオススメします。

 訳あって浜松へ帰省をした小生、7:30~12:00まで所用を済ませて、いざ相模原へ帰るとするかね~ 本当は浜松の<笑門>と云う店を物色してはいたのだが、少々今いる場所より距離が有り既に12時を過ぎて居るので、まぁ~混んでいるだろう~と考え、そのまま東名高速へ

往路は御殿場から新東名を使い新清水JCを経て東名で浜松へ来たけど、新東名は確かに走りやすい! しかし周りが山ばかりで景観がねぇ~ 正直眠くなる。

そこで帰りは、富士川SAへ立ち寄りたいし~と云う事で、ズーッと東名利用にしました。

そこで12時半を過ぎた頃、そろそろランチにしないと・・・実は5時半に横浜町田を乗ったので朝メシ抜きで気賀へ行き、セブンイレブンでソーセージパンを食べただけ・・・

ナビで日本坂SAにマークがいろいろ出ていたので、ここでランチ食べるか!?


平日の水曜日なので施設は・・・ガラガラでビジネスマンがチラホラいる程度~

さぁ~店内に入ると・・・いきなり左側にフードコートがあるじゃないか!


空いている・・・12時半頃だぜ!!

この様なところは、食券機がお決まりなので・・・あるじゃないか!?

らぅめん焼津亭~ 喰い処 花沢亭~ 


ラーメンか・・・何時も食べているし、率先して選択するメニューでもないな!

食券機の上を見ると・・あるじゃん! 定食メニュー!! 最近、このような食事を取っていない小生です。


焼津が近くだから、やっぱり魚だねぇ~それもアジフライがイチオシのようだ!

アジフライ付きだけでも7メニューある!!

う~んミックスフライ890円か?・・・これだ! アジフライとメンチカツ定食680円!!

安いネェ~ 五反田や相模原でも、こんな値段は無いよ!(どんなのかはまだ判らないけど)


ミニうどんとか付けられるみたいだけど・・・そんなには食べられないしねぇ~

あ!何だ? 御飯大盛りサービス350g! 係員まで云ってくれ!と張り紙が・・・


これで良いじゃないか! 牛丼の並盛程度だろう??食券を取って、花沢亭のカウンターで『御飯大盛りにして下さい』と伝達して、セルフでお茶を取って着席。

待つ事暫し・・・ん?


何だ? あのお茶碗は・・・自分の前の番号はリリースされているので、もしかしてあれ私のか? そうとしか考えられんし・・・ピンポーン


あ~やっぱし、私のだ~ 日本昔話盛り小と云った処かな・・・

でも食べられない量ではない、お茶碗が普通サイズだから、こうなっただけだよ!と自分を納得させ・・・

こちらが本日の日本坂SA ランチです。


良い感じの姿では無いか! 久しぶりのアジフライだよ~

メンチカツは・・・

半分に割られ、映えるように添えられているじゃ無いか!

隣の丸いのはなんだろう? まぁ~いいや、どうせ食べれば判る事だし。

添えられていたマヨネーズかと思ったら、タルタルソースじゃん! 良い仕事してるネェ~ マヨより原価高いのに~ アジフライはホクホクして柔らかくサクッとした食感!!

旨いよ! よ!焼津!!


メンチも旨い・・・で、もう一つの丸いのもメンチでした。

結構なボリュームで、これで680円税込?? 超お得ではないか!!

大盛ご飯も何とか完食致しました。

最近、胃袋が小さくなって帰宅後は、鯖の缶詰で飲むだけで終了しました(笑)

日本坂SAの花沢亭は、オススメです。

是非お試しあれ~


コメント