マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン TRY業界最高権威だと!?

 今日は22/5/16新発売の塩ラーメン!! しかし気になる言葉がカップに記されていた!

TRYラーメン大賞 新人大賞部門 総合1位だとサ~ それはいいよ!

でも気になるのが、業界最高権威・・・・だれが決めたんだよ!!


メーカーHPを見てみると・・・

「Ramen FeeL」店主監修。鶏をベースに魚介の旨味を利かせた、ほんのりゆずが香る塩味スープ


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、卵白)、添付調味料(チキンエキス、鶏脂、砂糖、植物油、食塩、豚脂、魚介エキス、酵母エキス、ポークエキス、たん白加水分解物、野菜エキス、こんぶエキス)、かやく(味付豚肉、味付チキンダイス、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、増粘多糖類、酒精、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、クチナシ色素、香料、カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さけ・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

今回は塩ラーメン チキンベース&魚介のWスープか?


まぁ~塩ラーメンって、難しいんだよなぁ~ 何せ素スープに合わせるのは<塩ダレ>だけだから、素スープの出来不出来がモロにでてしまう。

醤油も味噌も麹の味が、もの凄くでてしまうので素スープが少しばかり不出来でも判らない事も・・・特に味噌はね!

その点塩は違う!

外ぶたに小袋が付いていますが、たぶんチー油でしょう。

開封すると粉末スープと具と麺がカオス状態~ 後は熱湯を注ぐだけ、3分待つのだゾ! キャロライン!! OK?


この様な状態になりました。

青葱と豚肉片と、貝柱みたいのはチキンダイスだね! 今回は、カップのままで頂きます。

それは持っても熱くないのです。

それでは小袋内容物を・・・・



やっぱり透明な液体が・・・鶏油(チー油)だね!

まずはスープを飲むと・・・結構塩味がしっかりしているなかでも口当たりは、油を感じます。(濃い) 唇の周りに油が纏わり付いています。

確かに、この塩味だと、油を強めにしないと何のために油入れてるの?的になるか・・・


しかし魚介? 余り感じないですねぇ~ 有りがちな魚介系スープとは違い、表に出るか出ないか的なレベルです。

麺ですが、中太縮れ麺なのですが私的にはストレート麺で、マルタイの麺みたいの方が合うように感じます。

この麺が、このカップ麺の全体の完成度を落としているように感じてしまいました。

まぁ~塩ラーメンとしてはスープは、少し油っぽく思うけど・・・良いんじゃないかな!

しかしTRYが業界最高権威? ダレが決めたんだよ!!!


コメント