ペヤング 超大盛激辛やきそば マシマシキャベツを買って後悔・・・良い大人は絶対にマネしないでね!

サァ~とうとう食べる時が来た! それは父の日!!

な・なんだってーーーー そんな大事な日にか? あり得ないだろう!?

父の日に、これがランチか?? ペヤングの激辛超大盛やきそば マシマシキャベツ!!


デ・デカイ! 誠にデカイ!! 

正直通常のペヤング2個分のサイズのカップだ!

大体超大盛って、俺は食べきれるのか? 残すこと何て絶対に出来ないんだゾ!

麺だけでは無く、キャベツもマシマシになっているのか・・・

メーカーHPを見ると・・・

売日:2021年12月6日(ファミリーマート先行販売)

2021年12月20日(一般販売)

「キャベツ」を今までにない量使用した「マシマシキャベツシリーズ」

から激辛フレーバーの登場です。

カップの中で溢れるほどのキャベツが圧巻の仕上がりとなっており、

激辛ソースと組み合わせることでキャベツの甘みをしっかりと感じることができます。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、植物油脂、りんごピューレ、香辛料、トマトペースト、野菜エキス、でん粉)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、パプリカ色素、香辛料抽出物、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、重曹、ビタミンB₂、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

主要栄養成分表1食(262g)当たり

エネルギー1178kcalたん白質19.4g脂質56.6g炭水化物147.8g食塩相当量6.6g


【実 食】

開封すると、何だ? このかやく(具)の料は!


乾燥キャベツだけど、こんな量のカップ焼きそばは初めて見たーーー!

今回は、量だけでは無く<辛味>も一応<激辛>と書かれているけど、まさかあの辛さなのか?(昨年とんでもない辛さのシリーズを出しているから)

しかし何時も思うのだが、店で食べる焼きそばには肉が入っているではないか!

それなにカップ焼きそばには・・・肉は無い! これは許せないゾ!父の日なのに~(関係無いけど)


そこでせめてものサービスとして、お父さん何時も有り難う!的に、キャベツ&玉葱+豚ヒレ肉を用意しました。

これ位してもバチは当たらないだろう。

早速、添付の乾燥キャベツを入れて熱湯を注ぎ入れて、4分待つのだゾ! エドモンド!! OK?


4分後に排水する前に、箸で麺を解してから排水です。

よーく排水してから、添付の液体ソースをかけて・・・・

父の日なのだから、カップのママ食べるのは余りにも悲しいではないか! そこで別途中華用のサラを用意して盛り付けました。


どうでしょう? これが基本の完成です。

しかし・・・これ多いよ! 横から見ても<山>になってるヨ!

マシマシキャベツだが、確かに通常品に比べれば多いけど・・・敢えて云おう! これでマシマシとは認めない!!

憶えているか?、父の日オプションでキャベツ&玉葱+豚ヒレ肉を用意していたことを!

麺を戻している4分間で、中華鍋で炒めていたのだ! そもれソース味でね!!

2~3口食べたあと、ドカッと乗せました。



これで父の日ペヤング超大盛やきそば完全体だーーーーーー!!

一気に焼きそばらしくなったろう!? 早速頂きま~す。


最初は、デカ盛り肉焼きそばだーーー!と思いつつ食べ進んだのですが・・・キツイ!

マジ多いぜ!! 昔ならペロリだった量だが・・・流石にキツイぞ!

半分を過ぎた頃から、腹が張って・・・


結局、25分程かけて何とか完食は出来ました。

確かにデフォのペヤング超大盛にプラス、キャベツ&玉葱+豚ヒレ肉盛りが追加されているわけで・・・辛さは、個人的には全く問題ありません。

今回は、ペヤングにマシマシキャベツに更にキャベツマシして、挙げ句豚マシマシをしたデカ盛り焼きそばとなった訳で、良い大人は絶対にマネしないで下さいネ!




コメント