からやま 期間限定 磯香る のり塩からあげ定食を早速食べてみた!

 今日は22/6/24(金)より期間限定で発売のメニューです。

なんてー暑さだ! これは梅雨は明けたゾ! 間違いない! 見ろよこの空!!


さてと今日のメニューはこちらね!

夏=海?からなのか、磯=海 のり=海 塩=海だよ!海!!


梅雨を迎え気温の変化を体感するこの時期ならではの期間限定メニュー「のり塩からあげ」が新登場。

鶏もも肉を、あおさ香る塩漬け込みダレで磯の香りをまとわせサクッと揚げ、焼バラのりで風味豊かに仕上げた夏のからあげです。

11:20頃でまだまだガラ空きの店内、厨房の盛り付け真っ正面の席に座りました。

御飯は大盛無料~と嬉しいサービス! 最近まともにライスを食べていないからナァ~

それと塩辛! 塩辛がサービスなのも又嬉しい~ 塩辛だって<海>だぜ!

こちらが本日のサラメシ~


画的にはシンプルだなぁ~ 大盛ご飯ととろろ昆布入り味噌汁

特段、ソース等は付いてきませんね~ つまりこのまま食べろ!的な意味合いか・・・


見た感じ衣は、片栗粉のようだね~ アオサのりを最後に盛り付けたから揚げの上に、手で掛けていました。

まずは御飯の上に、から揚げをのせて・・・塩辛も添える!

アオサ&塩辛の海海コンビです。 まずはから揚げだけ食べてみると・・・薄味だなぁ~

しかしここで醤油のチカラを借りてしまうと、塩味が強くなりすぎる。



そこで塩辛と共に食べてみると・・・お!イケるじゃないか~

お客さん~塩辛と一緒に食べると良い感じですよ~ カリッとした食感だし、中身の鶏肉もジューシーだしね!



残りの3つもご覧のように、のり・海苔です。

食べていて思ったのは、これチリソースとかを合わせても旨いんじゃないかなぁ~ タイのブリックナムソム(調味料)なんかとね!

からやまの商品企画の方、是非タイのスパイスガールズを用意して欲しいですねぇ~



コメント