ハウス食品 夏のカレー旨辛キーマカレー大辛 を食べてみた・・・

 ハウスと云えば【ククレカレー】で有名なメーカーだけどサァ~ 昔はボンカレーかククレカレー位しか思い当たらない、レトルトカレー界だったけど・・・それが今では、相当出来の良いレトルトカレーが様々なメーカーが発売している。

それだけレトルト技術も相当上がっているんだけどね!


今回のはスーパーで偶然見かけて【夏のカレー】で大辛と・・・この文字を見て、速攻買い物カゴへ入れてしまったわけでねぇ~

製品としては2種類発売され、青いパッケージもあって・・・そちらは辛さ3になっていて、本品は《辛さ6》だそうです。


玉ねぎ、鶏肉、トマトペースト、粒状植物性たん白、でんぷん、パーム油、砂糖、香辛料、食塩、酵母エキス、ガーリックペースト、りんご繊維、しょうがペースト、カレーパウダー、青唐がらしペースト/調味料(アミノ酸)、着色料(パプリカ色素、カラメル)、酸味料、乳化剤、香料、(一部に大豆・鶏肉・りんごを含む)


先般ジャワカレースパイシーブレンドなるルウを買って、チキンカレーを作りましたがそこそこ辛かった!【ゴールデンカレーバリ辛】の方が更に上だったけどね!


【実 食】

今回は用意するのは、白飯だけ! 後は何もしません。


レトルトカレーは、暖めたりするので鍋を用意して湯で・・電子レンジでチンしたり・・・今回は必要有りません。

それは・・・本品が【そのまま食べろ】がオススメなのです。

そのまま? それって冷めたままてことだろう? 冷えたカレーを食べるなんて、カレーパンぐらいしか経験ないしナァ~ まぁ~言われた通り温かいご飯の上へ・・・


まぁ~見た目は、普通のカレーだよね!

早速、大辛とうたうだけの辛さがあるのか?? 本来温かいのが旨いカレーだのに冷めたままのカレーは旨いのか??


これは・・・・・・・・・・・・・・普通に食べられるじゃないか!

先入観でカレーは温かいモノ!と思い込んでいるだけで、カレーパンだって旨いじゃないか! それと同じなんだよ~ カレーパンのカレーより舌に感じる冷め具合は、つめたく感じません。

通常カレーはさめると、正直食べる気はしないよナァ~

本品は、粘度が低くトロミほども無いスープの一歩手前ぐらいです。

大辛の方ですが、私にはチョイ辛ぐらいにしか・・・大体カレーの辛味って温かいから《辛い》と感じるけど冷えた状態で感じるには、唐辛子を相当数入れないとなぁ~

本商品は《辛さ2》とぐらいですね!

まぁ~温かくないカレーも悪く無いし、それを提案するハウスもやるじゃないか~


コメント