から揚げのスリーディグリーズで、お気に入りはどれかな? <から好し>

 現在の日本の食文化では、唐揚げは最高潮だろう! 唐揚げ専売店はもとよりファストフードでもかつやの兄弟店<からやま>であり、すかいらーくGの<から好し>である。

その様な中<からやま>は定期的に期間限定新作を投入し、客を呼び込んでいる。

では<から好し>は?というと、<からやま>のような限定品の投入はせず地道に通常品の熟成を行っているように見えるけど・・・

そこで久しぶりに行ってみましたーーーー! <から好し>では、通常の唐揚げの他に味が違うハニーマスタード・ヤンニョム・甘トロだれの3種類があります。

それを1回で楽しんでしまう!という、欲張りなメニューが【3種盛りから揚げ定食】です。


今回は、それを頂いて見るゾ! ワァ~ 鶏唐のスリーディグリーズやぁ~

土曜日12時に店に行ったら、80%程度の客入りで子供連れの夫婦やピン客などで賑わっています。 昨今の諸物価高騰により、外食するにもコスパの良い店を探す訳だねぇ!

同店では、ライス大盛無料だし無料のキムチ&大根漬け物があります。

このサービスは代わらずですが・・・

私の気持ちでは・・・何だかから揚げが小さくなってないか?

私も食べ歩きを20数年やっているので、ビミョーな変化に敏感で・・・例えば以前は70g/個だとして、今は60g/個位とか・・・あくまでも私の推測での数字です。



こちらが昨年たべたメニューです。明らかにサイズが違うでしょう!?

横に並べたら、デカから揚げと呼んでしまいそうです。

まぁ~しょうが無いですけど・・・消費者も理解していますからね!


さぁ~鶏唐キャンディーズを頂いて見よう!(キャンディーズ知ってるよね?)

まず私が、この3種類を各々食べた時イマイチと感じたのが右端のハニーマスタードです。

これ甘いんだよねぇ~ それも真ん中のヤンニョムと違う甘さ!

蜂蜜的な甘さなんだよね~ その中に洋がらしの味わいが・・・外国人の人は好むかも知れない味だけど・・・


久しぶりにハニーマスタードを食べて・・・キムチで口直しを・・・(^▽^)

このキムチが、これまた美味しいのよねぇ~ しっかりしたキムチの味!

からやまの烏賊の塩辛も捨てがたい!!


最近、自宅で米を炊く機会が10日に1回程度に激減していて、お店でのホカホカのご飯が美味しい~のよ! 今回3種の違う味の鶏唐を、動じに頂けて満足です。

しかし量で考えると・・・男性3人組が来店し全員<大判から揚げ定食>を頼んでいたからねぇ~ だって値段も安いからね!

でも量を重視しなければ、違う味を頂ける本メニューはオススメです。


コメント