醤油ラーメン専門あおき初訪問! 店内で七福麺達を見た! 相模原市中央区

 今日は前日<六花>を食べた後に、場所を確認しに訪れた<八王子系ラーメン>専門店<あおき>です。

相模原市役所通りの<桜並木>に面する建物です。


矢印↓が下を向いている・・・つまり、階段を降りろ!と云う事だな・・・

チャリ男を止めるときに、寸胴の臭いがしてきました。

時間は10:50頃・・・・


開店準備中なので、ベンチに座り待機していると暖簾を出し始めた店主から、中へどうぞ!と案内されました。 この日も1番乗りになってしまった。 笑

店内に入ると目の前に、食券機がお出向かいです。




メニューは簡単で下の写真の通り5種類のラーメンのみです。

店内は、少し変わった間仕切りで奥の方にテーブル席で手前がカウンター席です。

あれ?人形が結構有るけど・・・


招き猫だねぇ~ それも種類の違う招き猫だ・・・(招き猫は上げる手の左右違いとかで、御利益が違う)

あれ?!自分のカウンター席の目線より上の方に、棚があるけど何か小さいのが・・・見ると・・あれまぁ~


七福犬と七福ろう(ふくろう)だよ~ 可愛いじゃないか~

もう1セット合ったけど・・・左端の方にね!

これはお店の人の、人柄を現してますねぇ~

GoogleMapではダレも、これらの置物について云ってませんよ!(流石私だね)

おっと今日はラーメンを食べに来たんだよ~


可愛いお盆に煮って出て来ましたねぇ~

八王子ラーメンの特徴たる<刻み玉葱>が中央にあり、醤油で煮たメンマとチャーシュー大小2枚に海苔とナルトです。

典型的な中華そばのスタイルです。

まずスープから・・・・濃い口醤油の独特の味わいで大人のラーメン的な味わいです。


麺は、細ストレート麺の固めです。

以前珉珉系列のラーメン店が、鹿沼辺りにあったのですが数年前に閉店して・・・

それ以来の八王子系のラーメンは、独特の味わいです。


チャーシューは、肩ロースタイプの脂少なめお肉です。

これで600円ですか・・・安い!! 今のご時世だと500円ワンコインと匹敵する安さに感じます。


豚骨系のスープに飽きた人には、偶に食べてみては如何でしょう?

それとお店に来た人は、店内の小さな置物にも注目しましょう!

七福○○が他にもあるハズですよ~ 御馳走様でした。


コメント