サンヨー  ののくら監修 謹製醤油中華そば カップ麺を食べてみた・・・

 今回は、2022/5発売の商品【ののくら】の中華そばです。

聞いた事が無い店なので・・・・


まずはメーカーHPを見てみると・・・

東京・亀有の人気ラーメン店「ののくら」の中華そばの味わいをタテ型ビッグカップで再現しました。

当社独自の手打風特許製法のめんを使用。太さが異なる3種類のめんを、特殊切刃を使用して手もみ風に仕上げた乱切りめんです。食べ応えのある太いめんとしなやかな細いめんが混在することで様々な食感のめんを味わえます。

鶏のうまみをベースに、煮干しや昆布、かつおの味わいをバランスよく配合し、ほんのりとジンジャーの風味をきかせました。鶏脂を使用した調味油を合わせることで、コクのある風味豊かな醤油味スープに仕上げました。

具材は肉そぼろ、メンマ、ねぎの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵)、スープ(鶏脂、食塩、糖類、チキン調味料、しょうゆ、植物油脂、豚脂、魚介エキス、粉末酒、昆布粉末、発酵調味料、かつお節粉末、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、レシチン、酸味料、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、マリーゴールド色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップの外に別添の調味油が付いていて、カップの蓋を開けると・・・


このような感じです。 粉末スープ等は既に麺と一緒ですな!

熱湯を注ぐだけで済むタイプなので、別途 丼を用意しています(スープが底に沈殿するかた)

4分待つのだゾ! チェイス!! OK?


この様な感じですナァ~ メンマと青葱にミンチ肉だね!

湯を規定量をしっかりと入れましたが、麺の表層は固いナァ~ 熱還流がカップ内の中で、うまく働いていないようだ!

箸で麺を解しカップ内で天地返し・・・やっぱり底の方の麺と表層では、固さが大分違う。みなさん注意しましょう。

麺を解しつつ、別の丼へ移動です。 残ったスープをカップの中で、とーくかき混ぜて丼へ


カップの中を見ると、微量だがやっぱり溶けきらないのが残りました。

中華そばなので、やはり別途<長葱>を用意しているので、麺の上に乗せて完成です。

早速スープから飲んでみると・・・? う~んこれが人気のラーメン?

個人的感覚ですが、色は濃いですが味的には<薄い>感じで、それは良いとして奥深さが感じないのです。


それに麺だけど、ボソボソ感がするし食べていて《カップうどん?》と感じる麺です。

正直云って、美味しく感じないカップ麺です。

あくまでも私見なので、ご自分で食べてみて感じで下さい。


コメント