880円で味噌ラーメンを選ぶか? ロースカツ定食を選ぶか? 難しい問題だ! 伊勢原

 墓参に云って、サァ~今日のランチは何を食べようか?と考えつつアスリート君を走らせ、とりあえず最近行ってない(2019年正月以来行っていない)ドレファラシドでも行ってみよう!

スマホで現在の大凡の価格を調べると・・・900~1100円の範囲

タケーーーーーーーーーーー! 

まぁ~このご時世だから、しょうが無いと云えばしょうがないけど・・・そこで頭の中に出てきたのが、とんかつの<麻釉>だ!

伊勢原で<腹イッパイになる店>として有名な店だ。

確かランチメニューでも680円・780円・880円とあるはずだ!

車は、どんどん伊勢原へ近づき・・・とりあえず麻釉へ行って、駐車場が空いていたら・・・

空いてる! 時間は11:20ごろ~ これで決まってしまった、味噌ラーメンからとんかつに変更~です。

そのまま店内へ・・・因みに駐車場は、残り3台程空いてましたよ。


左側が禁煙空間! 右側が喫煙空間となっています。

もちろん私は、禁煙空間へ

早速メニューを!


ほーれ!ラーメンより安いゾ! 因みに880円だけどグランドメニューとメニュー内容は同じで、ランチタイムだけ上の価格にしているのです。(つまりオトク)以前お店の人に聞いてまして・・・今はどうだか・・・

そこでロースカツ定食880円税抜きを選択!!

それと禁断の<中盛以上>は、デカ盛完食する自信が無い人は止めること!

はい、こちらが麻釉の<ロースカツ定食>です。


大きいよなぁ~ 久しぶりに<かつや>や<松のや>以外の<とんかつ>だよ! 笑

先月まで介護に追われて、余り外食は出来なくてねぇ~ でもそれも解放されたと云うか・・・

御飯は、これで並盛ですよ!


お茶碗ではなく、丼飯ですれすれまで御飯をギューッと盛っています。

だから見た目以上に、御飯の量は多い!(圧縮御飯)

カツですが、粗挽きのパン粉で食感はザックといった感じです。



肉厚ではないですが・・・・ロース肉はリブロースだねぇ~ 固くないし咥えて箸で引っ張ると軽く割けるよ!

今朝は、バナナ1本だけだったので普通に完食出来ました。

しかしこれで880円税込み・・・・わ幸より断然良いじゃないか~

それに900円超えの味噌ラーメンと比べて・・・・断然こちらだよ!

最近、こんな料理食べていなかったし~ あ~腹イッパイになって12時前に店を後にしました。

ご馳走様でした。


コメント