サッポロ一番 カップスター スパイシーブラック醤油 タテビッグ! もぐなびに無視されて2022年5月発売されていた・・・

 今日は偶然OKストアで見つけ購入していたカップ麺! あれ? こんなカップ麺あったけ? もぐなびに出てないけど・・・帰宅後、調べたらメーカーHPには2022/5の発売となっていずゾ!

メーカーHPには・・・

チキンやポークのうまみにガーリックのコクを合わせ、黒胡椒でスパイシーに仕上げた醤油ラーメンです。

表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすいめんです。

チキンやポークのうまみに、ガーリックのコクを合わせ、黒胡椒の辛みでスパイシーに仕上げた風味豊かな醤油味スープです。

具材は肉そぼろ、肉ダイス、ねぎ、ナルトの組み合わせです。肉ダイスは、当社独自製法を採用し、香ばしい調理感を実現しました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵)、スープ(食塩、しょうゆ、デキストリン、にんにく加工品、砂糖、魚醤、香辛料、でん粉、たん白加水分解物、チキン調味料、ポーク調味料、メンマパウダー、酵母エキス、煮干いわし粉末)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、味付豚肉加工品、ねぎ、ナルト)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、トレハロース、かんすい、レシチン、香辛料抽出物、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、増粘剤(グァーガム)、酸味料、微粒二酸化ケイ素、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

蓋の上の《仕上げの小袋》を取り除いたら・・・なんだ!


随分とカッコエエ~蓋じゃないの~ たしかブラックサンダーとかいうお菓子有ったけど、この蓋もブラックサンダーーーーー!的なイメージだよね!

蓋を開けると・・・


肉団子みたいなのと、ナルトにネギが見て取れ麺とかに粉末スープが絡んでいるよ!

要は単純に熱湯を注げばいいだけね!(カップスターは、対カップヌードル戦略品)

3分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?


この様な状態になりましたよ~ 箸で麺を解して~別途用意した丼へ麺を引っ越し!

最後にカップの中のスープを箸で、よーくかき混ぜてカップ底への残りがないようにして、丼の麺の上から・・・最後に、仕上げの小袋を振りかけて出来上がり!


仕上げの小袋は、ブラックペッパーですね!

早速スープを飲むと・・・富山ブラック的な味わいで、ブラックペッパーの風味が強めに出ています。結構パンチのあるスープですよ~


麺は、カップスターなので普通にありがちな油揚げ麺です。

カップ麺としては、味がしっかり強めのブラックペッパーが利いていて、小腹が空いたときに食べると旨いと感じるかな~ カップスター版富山ブラックと思って食べればいいんじゃない?


コメント