日清のどんどん兵衛 沖縄風そば を食べてみた! ちむどんどん

 2022年上の朝ドラが<沖縄>ベースで始まり、何とドンピシャのタイミングで日清から<沖縄風そば>が発売されたので、早速食べてみることに・・・


今まで<沖縄そば>の商品は、マルちゃんとか他からもリリースされたけど日清が<どん兵衛>ブランドでリリースしてくるとは・・・(そばだから?)

まぁ~そばと云っても<うどん>と見えるけどね~


メーカーHPを見てみると・・・

"鰹節×昆布のWだし" に豚の旨味をきかせた "どんどん" な一杯!

「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。

今回発売する「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」は、沖縄の郷土料理 "沖縄そば" を「日清のどん兵衛」流にアレンジした商品です。

鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆは、"沖縄そば" をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺と相性抜群です。仕上げに紅しょうがを加えれば、つゆのおいしさが一層引き立ちます。さらに、"ワクワクする" を意味する沖縄の方言 "どんどん" にちなんだ商品名と、シーサーやハイビスカスなどをデザインしたパッケージが沖縄気分を盛り上げます。

"どんどん" な一杯で、沖縄旅行をしているような楽しいひと時をお過ごしください。


商品特長

1. 麺  "沖縄そば" をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺。

2. つゆ  鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆ。

3. 具材  大豆ポーク*、たまご、かまぼこ、ネギ。

4. 別添  紅しょうが。


【実 食】

中からは小袋3つ! 具と粉末スープに・・・紅生姜だよ! そうだねぇ~沖縄ソバには紅生姜だねぇ~


具と粉末スープを入れて熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ジュリアン!! OK?

この様な感じになりました~


今回、パクチーを用意しています。 それと紅生姜が少ないんじゃ~と考え、別途追加の紅生姜もトッピングして完成です。


それでは早速スープ~ これは鰹と昆布のだしが利いてるねぇ~ 関西の饂飩とも違いねぇ~ 強いて云えば<鹿児島>の味に使い感じが・・・

沖縄そばと云っても、見たとおり<うどん>だよねぇ~


そこに紅生姜! これだよ~ 今回パクチーを入れているから、香りも独特!

まぁ~パッケージにも<沖縄そば風>と書かれているので、リアル沖縄そばでは無いでしょうが、良い感じに纏まっている味わいです。

沖縄と云えば<豚>じゃないですか~ それに鰹&昆布の味をうまく合わせていますね!

美味しゅう御座いました。


コメント