久しぶりに相模原市内のラーメン店を巡り、辿り着いたのが麺でる相模原店!

晴天に恵まれた2022年5月3日 家にいても気が滅入るのでチャリ男で、久しぶりに市内循環に行ってみるか! まず目標は、母が入院している病院を目指し淵野辺駅周辺へ

この辺りは青山学院・國學院・桜美林・麻布獣医と学生街でもある。

最近<ぶっ豚>という二郎インスパイア系のラーメン店でも行ってみるか? でも時間が10時半頃なので・・・やっぱり開店は11:30! 一時間も待ってられるかよ~

その後、【ラーメンキジトラ】や【遊喜や】に【ラーメンやましろ】等々を見て回り、結局訪れたのが【麺でる】相模原店


知る人ゾ知る、二郎インスパイアのラーメン! 大将も【二郎相模大野店】のスモジ大将と体格的には似ていて、いや勝っているかもしれない!

時間は、11:50頃とうちゃこすると店内から2名が出て来た! ラッキーである!

早速、小850円の食券を買って冷水をコップに注いで席へ

過ぎに満席になるのは、席数が少ないからもあるが人気があるからでもある。


待つ事しばし『はいどうしまうすか?』と大将が、私を見てマスク越しに聞きづらい声で投げかけてきたので『ニンニク・タマネギ・ヤサイ・ギョ!フンッッでお願いします』

こちらの<小>は麺量250gと比較的完食しやすい量で、これは普通のラーメン店だと大盛が230g程度だからね!

こちれが本日のランチ!


凄く久しぶりだナァ~ 麺でるに来たのも2020年3月以来だし・・・

この山盛のモヤシ・・・その上に魚粉がかかります。

丼が小さいので、天地返しするのも危険だな~ まず箸でモヤシをスープへ押し込みつつ食べ始めるとモヤシの下に豚が・・・


出て来ました。 kの様な豚肉が2枚入っているのが<小>で、4枚入りと云うのもあります。(値段は増します)

豚は、柔らかく食べやすいですねぇ~ 私も高齢なので、これ以上は無理だろう~ (^▽^)

麺は、極太平打ち麺! 加水率が少ないので食いちぎる感じだね~


スープも刻み玉葱で食べる時に、辛味がビミョーに加わりGoodだね~

タマネギオススメします。

無事に完食して、御馳走様でした。

両サイドの客はカウンターへ丼を上げて無言で去っていたので、大将も無言だったけど私は、御馳走様でした!とハッキリ礼を言ったら『ありがとう御座いました』と返してきました。

やっぱり一宿一飯の恩義を欠かしてはいけないよねぇ~

この後、明日の店を物色しながら帰途へ 約20kmの行程でした~ 膝が少し笑ったよ~


コメント