日清食品 カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグを尊敬してカップのままで食べたら・・残念なことに

 カップヌードルと云えば、世界のカップ麺! この一杯が世界を救う!的な商品だけど・・・ 今回の新製品カレー味のBigカップ!


メーカーHPを見ると・・・

スモーク風ベーコン×カレーの最強タッグ!

本格的なスパイスとベーコンのうまみが絡み合う、スパイシーなカレー味が「カップヌードル」から新登場!


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、小麦粉、でん粉、香辛料、食塩、トマトパウダー、チキン調味料、乳等を主要原料とする食品)、かやく(キャベツ、ベーコン、コーン、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、増粘多糖類、炭酸Ca、香料、酸味料、かんすい、カロテン色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、炭酸Mg、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


縦型カップのBigと云うと、何時も別に丼を用意しています。

何でか? それはスープがカップの底に沈殿していて、箸で麺を解してかき混ぜても深さ故、沈殿したスープ(泥状になっている)を溶かしきれないからだ!

でも今回は、世界のカップヌードル様だ・・・敬意を表して、カップのままで食べようじゃ無いか!?(そうだ!そうだ!!)

それではカップを開封すると・・・



小袋など無し! そうさぁ~蓋開けて熱湯を注ぐだけで食べられるのが、百福さんの考えさぁ~ それでは早速、熱湯を注いで3分待つのだゾ!  ジェシー!! OK?

ハイ、この様な感じになりました。

此処から出来る限り、箸で麺を解してかき混ぜるのです(大丈夫かナァ~)


それでは頂きま~す! 通常のカップヌードルカレーとは全く違い、スープカレー的な味わいだけど、何だか薄いナァ~


麺は、従来の油揚げ平打ち麺で、フニャフニャした麺だねぇ~

ヌードルだからラーメンじゃないしね!(無理矢理)


この状態で、カップの中をかき混ぜて食べ進むと・・・スープが濃くなってきた~

あ~やっぱりだ~ 別丼用意しておけば良かったーーー!

私の思ったとおり、スープがカップの底に沈殿していて溶けきっていなかったのです。

だから本当の意味での<味>を知る事が出来ませんでした。

最初と最後の方で味の、薄い濃いが出てしまって・・・

結 論 その様な事から、本品の正しい味を見極めることが出来ませんでした。 これからは縦型Bigカップの時は、絶対に別丼を用意します。


コメント