MARUCHAN QTTA 豚キムチ味(新発売)を喰ってみた・・・(クッタ)

 今日は2022/4/11に発売になった新作!

日清のカップヌードル対抗品ですな!! でもやっぱり相手が世界のカップヌードルだからなぁ~

本商品は<豚キムチ味> これってスーパーカップ1.5倍系でも豚キムチ味がリリースされているけど・・・人気なのかなぁ~この味!


メーカーHPを見ると・・・

スタミナがっつり新生活応援!しっかり麺に豚骨醤油をベースにガーリックが利いた濃厚な豚キムチ味スープ。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、砂糖、しょうゆ、チキンエキス、卵白)、添付調味料(ポークエキス、香辛料、しょうゆ、粉末野菜、食塩、キムチ風味調味料、砂糖、発酵調味料、植物油、酵母エキス、魚醤(魚介類))、かやく(味付豚肉、白菜キムチ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸カルシウム、かんすい、着色料(クチナシ、パプリカ色素、カラメル、パプリカ粉末、紅麹)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)


【実 食】

開封すると、熱湯を注ぐだけの簡単カップ麺! これ粉末スープが外に溢れやすいんだよねぇ~ 蓋明けた表紙にまな板に飛びっています。


3分待つのだゾ! アルミン!! OK?

ハイ! この様な感じです。


本来なら、このまま食べるけど内容物を見やすいように何時もの通り、小丼を用意して移し返して完成です。


朱色のスープが、少しばかり引きだけど・・・(^▽^)

スープを飲んでみると・・・規定値の湯量で対応したが、濃い口だねぇ~

それと何だかマッタリとした口当たりで、少し甘みを感じるんだけどねぇ~

キムチだから辛味?と思ってたけど拍子抜けだねぇ~


麺はスナック麺的な感じだねぇ~ 所謂3時のオヤツ的な~てね!

ランチの弁当にお供に~には、余りオススメできない。それは味がスナック的だから~


肉団子が幾つも入っているのはいいのだが・・・

結果、おやつ的なカップ麺である事とキムチというわりに辛味ゼロで、なーんだ!でした。


コメント