日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯 カップ飯を初めて食べてみたら雑炊だった・・・

 世の中にカップラーメンはある! でも飯があるなんて・・・今まで<どうせ大したことないだろう!>と避けてきたけど・・・最近<麺>もマンネリ化してきた感は否めない!

そこで初めて買ってみた! どうせ買うならと麻辣火鍋飯です。

火鍋なら〆に、御飯を放り込んで2度美味しい~を頼むしね!


メーカーHPを見てみると・・・・

刺激たっぷりの麻辣火鍋飯!

熱湯5分の簡単調理! チキンとポークのうま味をきかせた麻辣スープに、魅惑のスパイスの香りと花椒の痺れが特長の刺激たっぷりの麻辣火鍋飯です。


「日清ウマーメシ」は、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く、『たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!』という欲求に応えるブランドです。刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたることで生まれる "中毒性" のある味わいが特長で、若者を中心に大変ご好評をいただいています。

今回発売する「日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯」は、中華料理の伝統的な鍋メニューである "火鍋" の味わいを「日清ウマーメシ」流にアレンジした商品です。チキンとポークのうまみを凝縮し、スパイスの香りと花椒の痺れをきかせた麻辣スープが、ふっくらとした食感のごはん一粒一粒にしみわたり、ピリッと痺れる刺激が口いっぱいに広がります。牛脂をベースに、豆鼓 (とーち) や花椒の風味をきかせた特製オイルを加えれば、濃厚でクセになる味わいに仕上がります。

また、ご家庭にあるたまごをお好みで入れると辛さがマイルドになり、コク深くまろやかな味わいをお楽しみいただけます。


1. ライス 熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくら食感のごはん。

2. スープ チキンとポークのうまみを凝縮し、スパイスの香りと花椒の痺れをきかせた麻辣スープ。

3. 具材 味付け豚ミンチ、キクラゲ、豆腐、唐辛子、ネギ。

4. 別添 牛脂をベースに、豆鼓や花椒の風味をきかせた特製オイル。

ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(豚脂、牛脂、食塩、でん粉、小麦粉、植物油脂、香辛料、チキン調味料、クリーミングパウダー、ポーク調味料、香味油、粉末しょうゆ、香味調味料、砂糖)、味付豚ミンチ、きくらげ、豆腐、赤唐辛子、ねぎ/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、カラメル色素、乳化剤、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Ca、シリコーン、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

まずは開封することから・・・


あら・・・これだけ? 乾燥した米と豆腐か? それと何らかの具!

熱湯を既定ラインまで入れて5分待つだけ~ アリアナ! OK?

最後に特製ウマーの素と書かれている小袋を・・・これ辣油だよ!


こんな状態です。

確かに色だけ見ると、赤黒くて如何にも<辛そう>だね!

これでスプーンで混ぜ混ぜすれば出来上がり!

確かに<鍋>の残りのスープに、御飯を入れた感じだな!

早速食べてみよう!


た・し・か・に・雑炊! 間違いない!!

でもだ・・・・これカップにする意味は・・・あるの?

キャンプ飯か?? でもキャンプで雑炊はねぇ~ やっぱりBBQで半合飯だろう。

それとも非常食? イヤイヤ非常時に<湯>あるか??

難しいだろう~

まず食べた第一印象は・・・ 辛味はあるけど普通のレベルで、痺れは個人的には・・あるの?てな感じです。 御飯は軟らかく戻っていて粥だ! しかし病人には出せないか。


そうだ!カップに、このような記載が・・・

たまご入れても無題にウマイぜ!

やってみようじゃないか!!!

生卵をスプーングチャグチャにしつつ、かき混ぜる! これって台湾まぜそば的だなぁ~

卵白の部分が、なかなか混ざらないんだよねぇ~

よし!これで食べてみよう~


お~溶き卵が、良い感じで旨味を増している! これいいよ!!

是非、生卵を入れる事をオススメしますね~

しかしこれ1杯で満足とは至らないなぁ~ これのBigサイズがあれば良いんじゃないか?

結 果 この麻辣火鍋飯に限れば悪くない。 でも雑炊だからねぇ~ 炒飯的なの出来ないのかなぁ~ 別の商品を手に取るか?と聞かれたら、ディフィカルト!


コメント