【からやま】と云ったら唐揚げだけど、ピリ辛のメニューも有るのよ!

 【からやま】と云えば【かつや】と同じグループ店舗であり、唐揚げブームに乗り店舗展開している正統派のお店!

今日は愛車の車検日で待って居る間に、早ランチを食べようと11時頃お店へ


【からやま】では期間限定メニューで、黒胡椒からあげ定食を提供しているけど・・・

まだ11時とあって店内のカウンター席には2名しか居ない! そりゃそうだろうなぁ~

さてと何を食べようか! メニューを見て・・・あ!これだね!

それは《赤辛定食》759円!! このメニューは【からやま】で唯一辛いメニューなんだよねぇ~

2021年に春先に1度だけ食べた事があり・・・旨かった記憶が残っている。

その時のがこちら・・・

※2021年版です。

鉄のフライパンに、ポテトが敷かれています。

さて今回のはどうなのか・・・こちらが2022年版です。


やっぱりキャベツにだよねぇ~ ポテトファンには残念な事だろうけど、揚げ物には新鮮キャベツは欠かせないよ!

ライスは大盛無料なので、大盛でお願いしています。

しかし赤辛・・・進化していないか? 明らかに大きさがUPしていると感じた。


真っ赤なタレと・・・崩し卵を纏っている大判からあげです。

崩し卵と云ったのは、かつ丼のように卵で綴じているわけではないのです。

この真っ赤なタレと云うかソースと云うか・・・食欲を増すこと間違いなしだな。


ほら~どうですか? 早速頂くゾ!

一切れをご飯の上に乗せて。記念撮影です。


頂きま~す! 辣油と唐辛子の辛味がしっかり感じるけど、激辛ではありません。

辛い料理では入門編ぐらいで、だれでも食べられると思いますヨ!

それと【からやま】のいい処は・・・


【烏賊の塩辛】です。 これが壺でだされるので好きなだけ頂けます。

大根の漬け物も常備されていますが、やはり塩辛でしょう~

思うが、この赤辛定食は1番原価率が高いのではないか!?

1度食べる事をオススメいたします。

久しぶりにピリ辛タレの唐揚げを頂き満足で、ディーラーへ戻ると車検が済んでいました。

御馳走様でした~


コメント