東京とろろそば 大盛サービスをしているので麦飯を食べてみた・・・

 東京とろろそば と云えば<かつや>のアークランドが運営する<とろろそば>店

五反田と<かつや1号店>の跡地に開店して早2年を経過して、最近3号店を開店したそうな・・・


そこでHPを見ると、そば・麦飯大盛りサービスらしいので行ってみるか~と訪問しました。開店間もない頃に2度ほど行ってますが<高い価格設定>のため足が向かないのが事実。平均税込1,000円前後で満腹度が、それほど高くない!


そば系は、単なる<とろろそば>なら700円~800円位ですが、満腹度がそれほどでもない。だから大盛or<とろろ麦飯>等を付けてしまう。

今回は麦飯系を・・・


麦飯って自宅では食べないし~最近は外食でハンバーグ食べて無いナァ~と・・・そこでダブルハンバーグとろろ麦めし979円を大盛で注文!

お得なセットで半そばセット+209円もあるが、プラスすると1,188円程になってしまう。

そこで今回は・・・NG!


11:50にもなるのに、店内はこの様な空席が・・・かつやだと60%は埋まって居るけどなぁ~ やはり<とろろそば>と云うのが、余り請求力が高くないってことね・・・

暫くして出て来ました!


こちらが本日のサラメシ<ダブルハンバーグ麦めし大盛>です。

味噌汁と千切りとろろに生卵のせですな! まずはメインの麦めしを見てみよう。


ドーンと乗ったハンバーグが2個! 麦めしが・・・結構盛られているゾ!

1合以上は盛られているだろう。濃厚なデミグラスソースが掛かっています。

早速頂きまーす! 旨いじゃん! 飯も柔らかくもなく、しっかっりした食感~

私、柔らかい御飯は苦手でねぇ~ 偶に水加減を失敗して、柔らかい飯あるけどあれは~ 水大杉漣だろう!


ハンバーグも鶏肉主体のハンバーグで、柔らかく濃厚なデミグラスソースのお陰で、つくね的に頂けます。

久しぶりに食べた麦飯も良い感じです。

そうそう忘れてはいけない<とろろ>です。


卵を溶き混ぜ混ぜして準備万端!

さぁ~ 麦飯へぶっかけるゾー! これぞ麦とろ飯だ!

山葵により、独特の風味も加わり削り節と青葱と合わせて頂きます。


久しぶりの麦とろ飯は、地方にいって食べる感じで・・・岩手ランチを思い出すナァ~

素朴なんだけど、旨いのよねぇ~

やっぱり麦めしは、完食後の感想として1合はたっぷりあったような気がします。

清算時に、5月21日まで使える100円引きクーポンを頂きました。

これを使えば、879円・・・これでこの満腹度ならオススメできるね!

このクーポンを使いに、5月に再訪しよう。

御馳走様でした。


コメント