エースコック 濃い味好きのための 濃厚チーズカレー味ラーメンを食べてみた・・・

 今日は2022/3/28発売の新製品ですが・・・何と云うことか! 食べる前に商品の写真を撮るのを忘れた・・・何と云う失態


メーカーHPを見てみたら・・・

濃い味に目がないユーザーに向けた、濃い味好きに捧げるチーズカレーが登場!

適度な味付けを施した、噛みごたえのある角刃の太めんです。

ビーフをベースにガーリックやオニオン等の旨みを加え、複数種のスパイスを配合したカレースープです。固形の「カレールゥ」とチーズ風味の「おいチーソース」により、濃厚なカレー感とまろやかなチーズ風味が加わる、深みのある味わいです。

肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(カレールゥ、乳化油脂、糖類、食塩、ポーク調味料、香味調味料、ポークエキス、カレー粉、ガーリックパウダー、ビーフ調味料、ビーフエキス、オニオンパウダー、魚介エキス、酵母エキス、チーズフード、乳等を主要原料とする食品、全卵粉)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、カラメル色素、香料、重曹、かんすい、酸味料、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

開封するとカップの中に・・・これは?




カレールウじゃないの!? あれまぁ~以前にもルウが入っていたのあったような気がする・・・ 説明を読むとルウをカップの中にいれ熱湯をよーく掛けるように書いて有る。

麺には粉末スープと具らしモノが最初から入っています。

それでは熱湯を注いで、5分待つのだゾ! エミリオ!! OK?



この様な感じです。 麺が太麺なので5分いるようだね!

でも表層の部分は、まだ固く箸で天地返しをしながら解す!

縦型カップの時、何時も用意している丼へ麺を移動させ、残ったカップ中のスープを箸で、よーくかき混ぜて(カップの底に沈殿している可能性有り)麺の上へ・・・



麺は箸で再度解しながら、スープを絡めて基本出来上がりですが、最後にチーズを入れないとね! 完成~

まずはスープを飲んでみると・・・濃い! スープカレーより濃いゾ! 味も濃いです。



麺は、太ちぢれ麺と云ってもいいでしょう。

これはハネ飛びを気をつけないと・・・シミになるぞ! 食べ進むうちに気になったのが<塩っ気>が強いことです。

結構強い塩味ですよ~ 血圧の高い人には気になるか・・・

とりあえず麺を完食したら、カレースープがそこそこ残ってしまい・・・あ!そうだ!!


ライスを少し追い飯として入れて見ました。

カレースープの濃度が高いから思いついたねぇ~ これバッチリだよ!


残ったスープで、最後にカレーライスとして頂きました。

総評 強い<塩味>が気になるけど、それを抑えられれば悪く無いゾ! 1回でラーメンとぶっかけカレーを頂けます。


コメント