明星食品 東京タンメン トナリ生姜プラス たっぷり野菜の農呼応タンメンを食べてみた・・・

 

本商品じつはスーパーで購入しました! 調べたら販路限定ローソンだそうな!!

メーカーHPにものっていないしねぇ~ ローソンの在庫放出でスーパー購買担当者が安値で購入したのでしょう(確かに安かった)


まぁ~安かったから結果→残念でも・・まぁ~いいか~ですな。

タンメンのようですが内容を確認すると・・・

スープは、ジンジャー・ペッパー・ガーリック、豚脂、醤油、ポークエキス、ロースとオニオン、食塩、魚介エキス等など

具は、キャベツ・コーン・人参・ニラとなっています。

麺は、油揚げ麺と記載がないのでノンフライ麺なのでしょう。


【実 食】

開封すると小袋が4つも出て来ました! これは多いよねぇ~ (^▽^)

先入れの具、後入れの粉末スープ・液体スープ・おろし生姜と年の入れようです。


具を入れて熱湯を注ぎ訳だ! 5分待つのだゾ! カール!! OK?

早速、粉末スープ→液体スープを順番に入れる!


箸でよーくかき混ぜて、スープを溶かし込んで全体に行き渡らせます。

最後に、しめての<おろし生姜>を入れます。

これで完成です! おろし生姜がリアルで旨そうじゃないか!


早速スープを飲んでみると・・・旨いよ! かなり濃度が高めのスープは、結構油が強く甘口の中に生姜が利いている味わいです。

家系とまでは、いきませんけど豚骨が効いたモノで、そこへ魚介だしが加わってクドさを抑えています。


麺は、ノンフライ麺だけあってプリプリ感があり悪く無いですよ! 油揚げ麺だとやっぱりスナック感覚が出てしまうものねぇ~

この麺をズルズルーッと吸い上げると、脂が麺に纏わり付き生姜がバッチリ利いていてイケルねぇ~ 脂の量が多いので連続して食べるには、成人病検診が怖いので避けたいけどね!

ローソンで直売だと税込200円超えぐらいなのでしょうけど、購入価は激安でした。

その様な事から考えれば、お買い得のカップ麺でしたねぇ~


コメント