ペヤング獄激辛にんにくやきそばを、中華風にアレンジして辛さが抑えられるか?

私の手元に最後の<獄激辛やきそば>が1個残っていた。

この史上最強の辛さを誇るカップ麺が・・・・このカップ麺を完食出来ずゴミ箱へ~の人が何人いただろうか?(相当板と思う)ロケットニュース24でも爆死者多数が出たらしいし・・・

今回3月29日で賞味期限が切れる1品が手元に有り、こやつをどうにかして食べやすくする術は無かろうか!?と考えた次第だ!

そうなると素のままで食べる訳にはいかない!!

ストレートに辛さが体を侵すからだ!

茹で上げ後、別皿に移し焼きそばらしくした方がいいだろう。


これが一撃必殺のソース! それほど多くない量だが、多くの人が撃沈するのだ。

これを麺全体に、よーく絡ませないと本当にこの一部分を食べただけで・・・

そこで用意したのが、前日の残りの野菜炒め!! これを中華風焼きそば的に盛り付けて完成です。


白菜・椎茸・人参・白きクラゲ・豚肉・ピーマンね!

味は、甜麺醤ベースの回鍋肉的な感じね! だから辛く無く味噌系の甘みもある。

よーし! 食べてみるゾーーーーー!!

か 辛いじゃないか~!!



ほぼ辛さを維持しているじゃないか! でも素で食べるより、なんぼも旨いゾ!

これはイケル!

教訓 カップ焼きそばには、絶対に野菜とかのトッピングを用意してアレンジした方が、よほど旨い!! しかしファイナルバージョンには効かないだろうなぁ~

この後、白桃カルピスを頂いて御馳走様でした~(笑)


コメント