エスビー食品神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛を食べてみた!

 日本の<神田>と云えば、その昔は<古本屋街>であり後に<スポーツ用品店>などが集まる学生街的な場所。楽器店もあるよなぁ~(神田も広いけどね)

その神田では<カレー>が知らず知らずに増えていき、町興し的に<カレーグランプリ>を行うように・・・カレー屋さんが多いんだよねぇ~

そのカレーグランプリ第一回優勝した<欧風カレーボンディ>の、チーズカレーを再現したレトルトカレーです。


メーカーHPを見ると・・・

ビーフの旨みとバターのコクが溶け込んだソースに、濃厚なチーズを加えた極上の一皿をお楽しみください。

400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第1回優勝店。ビーフの旨みとバターのコクが溶け込んだ奥深いソースに、濃厚なチーズを加えた極上の一皿をお楽しみください。


ソテー・ド・オニオン、野菜・果実(人参、リンゴ、しょうが、にんにく)、チーズ、バター、牛脂、マッシュルーム、小麦粉、牛肉、砂糖、チャツネ、ビーフエキス、カレー粉、食塩、ココナッツミルク、トマトペースト、香辛料、チキンブイヨン、濃縮醤油/着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


レトルトカレーは、湯煎するか?電子レンジでチンするだけでOK~

さてと暖まったカレーを、ライスの上へ盛り付けて完成です。


かなり濃厚なルウが出て来てライスの上へ 粘度はかなり高いですねぇ~

盛る時にもチーズによる伸び感を感じます。

早速食べてみると・・・


お~これはオニオンの炒めて茶褐色になった甘い味わいです。

でもそれだけでは無く、林檎等の若干の甘酸っぱさがあるねぇ~

美味しいネェ~ 小麦でトロミを付ける日本のカレーだけど、本品はチーズによるトロ~っと感が良い感じです。


辛さは、個人的には無いに等しいので辛いの苦手な人でもOKですよ!

因みにライスは、炊きたての瑞々しいのより少し水分が飛んだライスの方が合うね!

旨いレトルトカレーなのでオススメします。


コメント