サンヨー食品&東ハト 炎下無双 暴君ハバネロ ウマ辛焼きそば を食べてみた・・・

 本品調べたら販路限定品(ローソン限定)だとか・・・ それがドンキホーテで売っていたのです。 多分に在庫品となっていて賞味期限の関係で、流したのでしょう。

まぁ~見ての通り、お菓子の東ハトとのコラボ焼きそばで、今ブームの<辛口>カップ麺です。

見た目は、辛いゾー!と思いっきり主張しているパッケージじゃないか~ でもなぁ~そう言うのに限って見かけ倒しって、結構有るんだよねぇ~


この様な注意書きも書かれているけど・・・何せカップ焼きそば界では、とんでもない焼きそばが発売されているから~

ペヤング 極激辛やきそば~

これは一撃必殺の辛さで、多くの人が玉砕している辛さ!!

事実は私も、普通の<獄激辛>5品は全て完食したけど・・・辛かった!

その上を行くのだから・・・私は遠慮の判断をした程です。

さてと今回は、どの程度の辛さかなぁ~


【実 食】

開封すると小袋が4つ! 4つもかぁ~スパイス・調味油・かやく(具)・粉末スープ・・・・・・・・・!?


ちょっと待てよ! なんだ? この朱色の麺は・・・赤いじゃないか!!

えび色的な麺なんて見た事ないゾ!! 


ちょっと原材料を確認しよう!!

えーーーーと、


ベニコウジ色素とかパプリカ色素とかが、らしき原材料だけど、かやく(具)に含まれている記述で、麺には特に植物油脂と食塩しか書かれていない。

まぁ~小袋全てが、後入れなので熱湯を注ぐだけ! 5分待つのだゾ! ブルース!! OK? この間に焼きそばには<必須>のキャベツをボイルして準備~

5分後、まず粉末スープを麺の上に!


続けて、調味油を投入~ やっぱり辣油の様だな~


箸でよーく全体に混ぜ合わせるようにして、茹でキャベツをドカッ!と、マシマシで入れる。

やっぱりキャベツの無い焼きそばは、焼きそばではない!!!

続けて、かやく(具)を投入~



最後に<スパイス>を一気に降りかける!!


どうだ! 見た目は<辛辛魚>の焼きそば版みたいに・・・

少しは期待できるかも・・・よーし!思い切り全体にスパイスを行き渡らせる作業を済ませると、プーンと鼻をつくようなカクサイシンの影響が・・・


よし勝負だ! 麺は細麺で食べやすい感じですな!

で辛さだけど・・・・・・ほんのり辛さが口の中でします。

でもペヤングの獄激辛やきそばを完食している私には、苦もないことです。


でも辛いの苦手なの~とか、チゲ鍋なんて無理~と云う人には、気を引き締めて食べて下さい。

総 評  辛さレベルは(私感)5段階で1.5程度です。(獄激辛はレベル4) 今回ドカッとキャベツを入れて正解で、焼きそばらしく頂く事が出来ました。 まぁ~他の焼きそばカップでも同じですが、焼きそばには<キャベツ>が必要だ!! 最近は具に含まれていない(今回も)ケースがあるので注意しましょう。


コメント