山田うどん食堂のプレミアムラーメンフェアで、山田の意地をみた!!

山田うどん食堂と云えば、関東三多摩地区では昔からの【食堂】で馴染み深い店です。

名前から判るように基本は《うどん》で、その他定食等も用意されているドライブイン的要素が高い。

50歳以上の人なら知っている人も多いでしょう~ その昔 ファミレーRestaurantが無い時期は国道添いのドライブインと言われる台数多めの駐車場を完備した、食堂兼休息所と云うのがありました。

個人店で、ラーメンや定食を、コーヒーを提供するお店。 今では関東圏でも殆ど、ファミレーRestaurantなどにチェーン店に淘汰されたかなぁ~

私の記憶では、二戸駅から一戸町へ向かう途中にあったのを記憶しています。

今の山田うどん食堂の相模原緑が丘店などは、まさにドライブンイン的食堂でしょう。

値段も安くてねぇ~ そんな山田うどん食堂が<プレミアムラーメンフェア>なるものを開催中と知り行ってみました。


この3種のラーメンで、税込790円に足りない人は、Aセットor Bセットが用意されています。このセットの価格だけど、このプレミアムラーメンフェアのみ、特別価格になっています。

1,000円以下に抑えるのが目的でしょう。

私は、この3種の中の1つに的を絞っての訪問なのだ!!

これだ!!

決まってるの!!

ピリ辛 麻辣ラーメンだよ! それとBセットで<ミニ赤パンチ丼>200円


しめて税込990円となります。

20数年食べ歩いていて、麻辣といって全然辛く無いメニューが数知れず・・・

それとアプリのクーポンで<カレーコロッケ>1個を頂きます。

12時チョイなので、店内はドライバーやガテン系のお客さんが大勢~ 次から次へとオーダーが入っています。

それでも10分程で出てきました~


おーーーー想像以上にボリューミィーじゃないか~


【ピリ辛麻辣ラーメン】

結構タップリの野菜が盛られているゾ! キャベツ・モヤシ・人参・黒キクラゲ・豚肉・長葱・大蒜

まずはスープを飲んでみると・・・こ、これはスタミナラーメンだゾ!!

大蒜もしっかりと感じるし、辛味もそこそこあるじゃないか!

私にはレベル2程の辛さとしましょう。


野菜は、キャベツなどは結構芯の部分なども使われており、モッタイナイ的対応をしている野菜達です。しっかり炒められた野菜&豚肉が、そこそこの量が盛り付けられていて、辛醤油味タンメンだねぇ~


麺は、全粒粉の細ストレート麺でしっかりした食感が有ります(柔らかくない)

流石に、元々が製麺会社だけあって麺の作りはお得意!

これは当たりじゃないか~ スタミナラーメンとしてもボリューム感はGoodです。


山田うどん食堂と云えば、うどんか蕎麦~という認識は崩れましたねぇ~

たまたま隣のガテン系の男性が【旬のはまぐりラーメン】を食べていたのですが、貝が結構入っていましたよ~ 貝だしラーメン・・・食べてみたいナァ~


【ミニ赤パンチ丼】

さて一緒に頼んだ赤パンチ丼は、もつ煮の辛口版です。



考えてみれば、辛いラーメンに辛いもつ煮・・・普通のもつ煮丼にしておけば良かったかなぁ~ 辛口が被ってしまった。

もつ煮と云えば、群馬の名物で系列の《もつ次郞》を展開する山田うどんならではのサイドメニューですな。


総 評  いや~まさかの麻辣ラーメンとの出会いです。 しっかりとした辛味があり、麺も細ストレート麺ですがコシもあり、下手なラーメン屋より旨いです。 これだけじゃ~足りないよ~と思われる人は、サイドメニューを追加すればもつ煮丼などは▲150円で食べられるし支払額990円で1,000円を切る計らいになっています。

とんかつ系が春秋戦国時代へ突入し盛上がっていますが、山田うどん食堂としても【丸亀製麺】やラーメン屋に負けていられない気合いを感じました。


コメント