寿がきや 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン(新製品)を食べてみた・・・2022/3/14発売

 今日は<牛骨ラーメン>! 豚骨ラーメンが主流の世ですが<牛骨>

私の活動エリアにも<牛骨ラーメン>点があるし、グアムで食べたラーメンも<牛骨>でした。 味わい感は、豚骨よりアッサリしている(しつこくない)感じです。

お店の監修を受けて、寿がきやが商品化したモノです。


メーカーHPを見ると・・・

牛の香ばしい風味とコク

鳥取県中部で創業し、70年以上の歴史を誇る老舗『香味徳』。

今回東京銀座店にある『香味徳銀座店』監修の「鳥取ゴールド牛骨ラーメン」をブラッシュアップいたしました。

牛骨だしならではの甘さとコクのある金色のスープに、やや細打ちのノンフライめんを合わせました。他では味わえない鳥取ゴールドならではのおいしさをご堪能ください。

※香味徳銀座店では、看板メニュー「香味徳ラーメン」の金色スープを「鳥取ゴールド」と表現しています。

め ん もっちりとしたコシと粘りのある口当たり滑らかなノンフライ中太めん。

スープ 牛の甘みと香ばしさが特徴の牛骨だしのしょうゆ味スープ。

かやく チャーシュー、もやし、ネギ、黒胡椒。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、小麦たん白、植物油脂、大豆食物繊維、たん白加水分解物)、スープ(しょうゆ、動物油脂、食塩、たん白加水分解物、みりん、ポークエキス、ビーフエキス、ビーフブイヨン、香辛料、ゼラチン、砂糖、野菜エキス、ガーリックペースト)、かやく(チャーシュー、もやし、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、乳化剤、着色料(カラメル、クチナシ)、増粘多糖類、カゼインNa、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、V.E)、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップを開封すると、小袋3つ! 具①は焼豚ね! 後はあとのせ具と液体スープです。

焼豚だけをカップの中へ入れて、ネットを注いで4分待つのだゾ! ローリー!! OK?


4分経過したら、まずは液体スープを投入!! 



淡い醤油色だねぇ~ 白醤油的な感じかなぁ~ そこへ<あといれ具>を放り込んで、別当用意した長葱をトッピングして完成です。

こちらが本日のサラメシ~牛骨ラーメンです。

確かに鳥取ゴール的というのか? 底に沈んでいる麺が見えるぐらい、透明度が有るねぇ~ それと<あといれ具>は青葱と黒っぽいツブツブが・・・


まずスープを飲んでみると・・・こ、これは・・・しっかりした味のスープ!

豚骨みたいにコッテリ~が感じられない<スープ>です。 それに胡椒の味が、少し強めに出ています。辛くはないですよ! 豚骨は結構しつこい味がしますが、牛骨はそれほどでもなく、


麺は、細若干縮れ麺とでも申しましょうか・・・ウエーブのある麺は、しっかりした歯ごたえが有ります。

今風のラーメンと云うより、昔ながらの中華そばが進化したような感じですネェ~

美味しいですヨ!


総 評  美味しい中華そばとして頂けるカップ麺ですが、お腹満足度は少々物足りなさを感じる量です。 それは、スープが美味しいけどアッサリしているのでライトな感じでお腹に消えてしまうのです。

麺を1.5倍ほどにしてくれると嬉しい~ 2杯食べるほどでは無いのだが・・・(^▽^)

この商品はオススメします。


コメント