日清 つけ麺の達人 究極のつけ麺 特濃豚骨魚介2人前を一気に食べてみた!

 先般 深夜<ラーメン二郎の創設者>のドキメンタリーが放送され、私もしっかりHDDに録画して見ました。

今まで醤油・塩・味噌といったラーメンの世界を打ち破った<二郎>

もともとは次郞のはずが、看板屋が間違えて<二郎>かいてしまったため、そのまま二郎したとか。

麺が、今まで無かった超極太麺で、スープは濃厚で背脂タップリなのも今までになかった。

それも量も半端ではなく<小>とされているのが麺量300g(店舗により?)もあり、一般的なラーメン店の2玉分はある。

それに茹でモヤシ&キャベツが盛り付けられるが、配膳じに聞かれ<マシ>や<マシマシ>、<ニンニク><背脂>などなど増量や不要を申告する。

そんな二郎に対し、真似っこする他店も現れ<二郎インスパイア>などと呼ばれるように・・・ 山田氏も<腹の中では面白くない!>いっていたなぁ~


(写真はメーカーより借用)

そんな二郎系を袋麺で再現したのが、本日の商品だぞ!

それも<つけ麺>としてね!

麺200g×2食分の袋麺である。 200gだと二郎で云えば<麺少なめ>とか<ミニ>とかに位置づけられる。それでは小生としても『少ねーじゃん!』となるわけだ!

そこで一気に全部喰ってみるか!?


メーカーHPを見ると・・・

噛みしめるごとに小麦の香りとうまみを感じる超極太麺に、超濃厚だれがどっぷり絡む究極のつけ麺です。

「めん」小麦粉(国内製造)、小麦外皮、食塩/酒精、加工でん粉、pH調整剤、かんすい、焼成Ca、リン酸Ca、リン酸塩(Na)、クチナシ色素、(一部に小麦・卵を含む) 「添付調味料」しょうゆ、ポークエキス、豚脂、砂糖、魚介調味油、鶏脂、削りぶし粉末、チキンエキス、発酵調味料、ゆず調味酢、ガーリックペースト、酵母エキス、ジンジャーペースト、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)「魚粉」削りぶし粉末(いわし、さば、むろあじ、そうだかつお)、植物油脂/増粘剤(加工でん粉)、(一部にさばを含む)

カロリーは、スープも含め259gらしく 753kcalとなり、一気に食べるとまぁ~1,500kcal位になるのか・・・(^▽^) ファミレスでハンバーグセット食べるのと同じぐらいか??


スープは、魚粉と液体スープです。

茹で時間は、10分以上掛かりまんねん! つけ汁には<韮>と<長葱>を用意しています。

それぞれを丼に持ち付け完成したのが、こちらです。


どうでしょう? 右の丼は通常サイズのラーメン丼です。

これで400gだから二郎ならば<大より少なめ>と云うところでしょう。


この丼は底上げはしていません。

普通に、麺をドカッといれたら少し盛上がりました。

しかしぶっといよ~ 早速食べてみるか・・・


つけ汁に麺を入れて・・・よーくつけ汁をつけて頂きます。

う~んこれは凄いゾ! 相当な腹応えがあるゾーーーー!


箸でも持ち上げても<重い> 久しぶりに、この極太麺を食べたので、思ったいよりもズッシリと腹にきます。

完食した感想は、やっぱり1袋一気食いすれば自宅で二郎~!を体現できると!

購入価は、税込450円位だから店で食べるより半値ぐらいで済むので、試しては如何でしょうか・・・


コメント