ハウス食品 選ばれし人気店 <魯珈 芳醇チキンカレー>レトルトを食べてみた・・・

今日はレトルトカレー! 今のレトルトカレーの出来映えと云ったら、バカに出来ないですよねぇ~ 私の子供時代と云えば<BONカレー>しか見当たらず、その後<ク○○カレー>が出て来た程度!

当時としては美味しく思ったモノですよ~ それから歳月が流れ、昭和→平成→令和と流れ・・・


今では多くのレトルトカレーが販売されているから・・・

メーカーHPを見ると・・・

・炒め玉ねぎやトマトの旨みと、クローブやシナモンなどのスパイスが織りなす、香り高く奥深い味わい。

・魯珈監修の芳醇チキンカレーをお楽しみください


鶏肉、トマト・ピューレーづけ、ソテーオニオン、牛脂豚脂混合油、しょうがペースト、ガーリックペースト、でんぷん、乾燥玉ねぎ、カレーパウダー、食塩、コーングリッツ、チキンエキス、ブラウンマスタード、調味ローストガーリックペースト、砂糖、ローストクミン、クミン、クローブ、発酵調味料、酵母エキス、シナモン、ブラックペパー、焙煎唐がらし/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香辛料抽出物、パプリカ色素、香料、酸味料、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


さてとどの様なカレーなのか!? 私はカレー大好きで、自分で作るときは市販のルウを使うけど、他に色々と加えていき美味しく食べています。 勿論辛口ですけど・・・

今回はチキンカレーと云う事なので、食べ残しのチキンカツ2切れをトッピングして、カツカレーにしました。


どうでしょう?

先ずは、本品のカレーには、小さいけど鶏肉らしきモノも見受けられます。


まずは食べてみないと・・・カレーと御飯を口の中へ・・・・

辛さは無く、甘みのあるフルーティーな味わいです。

昔のBONカレーとは大違いだよー 甘口のカレーなのでガラムマサラを追加で入れたくはなるけど、そうなると魯珈本来のカレーから遠ざかってしまいそうで・・・


チキンカツをトッピングしていたので、一緒に食べて・・・チキンだから合うよねぇ~

食べていて生姜の風味が遠くの方に感じます。 

サラッとした感じるのはトマトピューレの影響でしょうね!

しかし最近のレトルトは、侮れないね!

御馳走様でした。


コメント