巨人すかいらーくグループが動き出した! から好しがトンカツ販売開始するとは・・・

《から好し》と云えば天下のすかいらーくグループの一員。 業態は今やブームの《鶏の唐揚げ》専門店!! 最近ではガスト系でも<から好し>の唐揚げとして扱いを広げている。 そんな《から好し》が・・・

なんと・・・


なんと・・・


なんと! とんかつをメニューに加えたのだ!!


トンカツと云えば<かつや>が先行し、松のやが後を追っている状況なのは大概の人が知っている。

そこへ《から好し》が殴り込みをかけたようなモノだ!! 店舗数は先行2社には及ばないだろうが、そこは《すかいらーく》 あ!っと云う間に差を縮めてしまうだろう。

【鶏の唐揚げ&とんかつ】の組み合わせは、《かつや&からやま》のコンビとモロにぶつかるじゃないか!!


早速食べてみないと~とやって来た訳ですよ。

12時に店内に入ると50%程の来客数か・・・ 早速メニューを拝見!


かつ丼・とんかつ・かつカレー・おろしとんかつ定食・・・全部、かつやと被っているじゃないか! えーと初めてだから・・・・一番高いのにしようっと!!

ピンポーン♪(呼び鈴)これ!【から揚げ&とんかつ定食 979円】御飯大盛りでね!!

耳を澄ませて店内の注文状況を聞いていると、流石大半の客は<とんかつ>モチベーションのようだ!!

しかし979円は高いだろう!と思われたでしょう。

フッフッフッ・・・・



これが有るんだよ! サービス券!! これも真っ向からぶつかっているゾ!

つまり879円なのだよ! つまりこの券により無限ループに巻き込む両社である。

注文後10分程度で出て来ました。


大きめの鶏唐2個を従えた【とんかつ】定食!!

そうだ! 白菜キムチを添えないといけないね~ 


胃袋よ! これが<とんかつ>だ! なかなかの見栄えでは無いか~

とんかつソースも別途大きめの器で付いてきている。

今回主役の<ロースかつ>は小ぶりだが、厚さはこの位です。

90g位か?? 鶏唐2個付きで正解のようだねぇ~ 

早速頂いて見ると・・・


流石に揚げたての<とんかつ>は旨いネェ~ 自分で揚げてから食べるより、断然違うね!(毎日介護で料理中)

パン粉は、細かなタイプで食べる時にガサゴソ感は無いね! (^▽^)

鶏唐揚げも大きめで、とんかつの少なめ量を十分補うに余り有りますね!


松のやで、ほぼ同じメニュー<とんかつ&唐揚げ3個>があり税込850円と云うのがあるけど、価格的には140円弱<から好し>の方が高めかな。

かつ丼は、全く同じ590円と互角の勝負! 機会があれば<かつ丼>を食べてみましょうかねぇ~


コメント