本格インドカレー<ダルバール>でマトンカレーとザクカレーを頂く!

 ワクチン接種も3回目を向かえた2月最終日

12時予約なので、だったらランチを食べて向かうかねぇ~

何を喰うか? これが最大の問題ごとだ・・・・ラーメンばかりでは能がない!

これでも以前は、渋谷を食い荒らした者だったのよ~ そこでブラブラして・・・そうだ久しぶりにインドカレーで<ナン>を食べようか~



とやって来たのが、こちらのお店です。

11時開店と同時に店内へ

1番奥のテーブル席へ この辺りは小田急江ノ島線の上り電車が入線してくるのが見られるポイントです。

さてとメニュー拝見! ランチメニューは、この様な感じです。

各セットに指定されているカレーが7種類

今日は<Dセット1,120円>にしてタンドリーチキンも頂く事にするか!

カレーは2品/6種類から選択出来ます。

辛さも選べ、もちろん私は<激辛 VeryHot>にします。 それとドリンクが<アイスコーヒーorオレンジジュースorウーロン茶から選べます。

ランチタイムは、ナンのお替わりは1枚無料です。

待つ事暫し出て来ました! ワクチン前のランチ!


しかし<ナン>は何処の店に行っても、デカイよなぁ~ これが久しぶりに食べると旨いんだよ!

ライス付いていて、バターライスだね~

小さなステンレス容器に、満タンのカレー! マトンカレーとザクチキンカレーです。

ザクカレーって菠薐草をペーストにしたカレーね!


さてと先ずは、焼きたての熱々のナンをカレーに浸けて頂きましょう。

VeryHotにしたけど、ゴールデンカレーバリ辛の方が辛いかも?と云う程度です。

でも苦手な人は、止めた方がいいでしょうね~

後から着た年配の男性もひとつ下の<辛口>でグリーンカレーを注文していた。




マトンは、肉片が3片入っています。

本当、自宅ではインドカレーなど作らないから、美味しさひとしお!

ザクチキンカレーには、チキンなんだけど・・・



やはり3片入っていました。

ナンの1枚目は、ルウだけに付けて頂き2枚目をお替わり!

2枚目のナンは、肉類と共に頂くのだ!


決め手は、タンドリーチキンなんだよねぇ~

左手にタンドリーチキン! 右手にナンを満ちつつチキンを頬張りナンを口へ運動です。

やっぱりインドカレーには、焼きたてのナン! これに限るよねぇ~

この後、3回目のワックチン接種 モデルナを無事に終了

接種箇所の筋肉が、張りを示すような感覚で軽~い痛みがあるけど問題無しです。




コメント