カレーが食べたいときがある! かつ丼が食べたいときがある!! どちらかに選べないときがある!!! ゆで太郞見参!!!!

そう<ゆで太郞>で2月末迄<かつ丼祭>をやっていたので、この際食べて於こう~と訪問。



通常だと900円税込の満腹セットだが、800円で提供していればお得感あるよねぇ~

昨年末の価格改定で870→900円になり、大台も間近となって・・・・

日曜日の13時過ぎやって来た店舗は・・・満員御礼~状態です。

女性2人組が、私の前に店内へ入って直ぐに出てきなしに、カウンターしか空いてない!と去って行った。 カウンターだって良いじゃないか! 今は黙食の時代。

食べたらさっさと店を後にするんだからサァ~

私は食券を買って店内を見ると・・・テーブル席空いているじゃん!?

サービス券の温泉卵券とともに食券をだして・・・待つ事暫し。

呼ばれて引取、お蕎麦に天かすと輪切り唐辛子を頂いて着席。


こちらがカレーかつ丼温そばセットです。

かつカレーではないのです! あくまでも<かつ丼>と<カレー>なんだよ!

まず蕎麦! 辛いのが好きな小生としては、これでもあまいかも・・・でもカレーかつ丼の味が判らなくなるのも困るので、この程度で抑えておかないとね!


天かすか必須でしょう~ (^▽^) 本来は<冷>で食べる処の蕎麦ですが、冬なのでやっぱり温かい方が・・・

さてカレーかつ丼は・・・


かつ丼を島とすれば、カレーの海! かつ丼を山とすれば、カレーは平野と云った感じです。

サービス券で頂いた<温泉卵>をカレーに投入


良い感じじゃ無いか~ 海外の方は?と思われるので、説明すると<温泉卵>とは卵黄が全熟で卵白がとろける状態です。


卵を割るとこうなります。

御飯の量は、結構な盛りで丸亀製麺の親子丼より御飯の量は多いでしょう。

かつは通常のかつ丼の半分てとこでしょう。


確かに満腹セットと云うだけ有って、そこそこお腹は宜しくなります。

ただし今回は、カレーが冷めていた! これは非常に残念です。

冷たいとは云わないが、冷めていました。

カレーがホットなら、満足出来るランチでしたでしょう。

本来なら、星一徹が如くバカヤロー!と<ちゃぶ台返し>ですな。

ゆで太郞本社へ、各店舗を抜き打ちチェックしてねぇ~ 顧客満足度UPの為にサ!



コメント