オリエンタル 台湾カレーミンチ<でら辛>はどうなの?

 今回はレトルトカレー! オリエンタルのイメージマークって昔から見たよなぁ~

即席カレーの草分け的メーカー! TVCMで<ハヤシもあるでよー>というキャッチがヒットしてねぇ~ 私はCMをリアルで見ていた(歳がバレるな)

TV番組も<がっちり買いまショウ>なんてあってねぇ~ これも観ていたのよ!


メーカーHPを見ると・・・

肉汁たっぷりのひき肉をスパイシーな香辛料と刻み唐辛子で炒め、でら辛なカレーミンチに仕上げました。

オイスターソースのコクと旨味、ローストガーリックの香味が食欲をそそります。

カレーだけでなく、豆腐にかけたり、野菜炒めや鍋料理に使って頂くと、いつもとは一味違った料理をお楽しみ頂けます。

挽肉(牛肉、豚肉)、オニオンピューレ(中国製造)、醤油、砂糖、粒状大豆たん白、ローストガーリック、カレー粉、コーンスターチ、香辛料、オイスターエキス、にんにく加工品、トマトペースト、ビーフエキス、ポテトフレーク、しょうが加工品、食塩、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉を含む)


今回は朝カレーとして食べてみよう!

小鍋で温めて、ご飯の上へかけるだけ~ 簡単なのがレトルトカレーの利点だ!

めちゃめちゃ激辛!と書かれている・・・本当だろうなぁ~


見た感じは、極普通~のカレーだねぇ~

合挽肉を利用した挽肉カレー・・・ようはキーマカレーだな!?


早速食べてみると・・・美味しいジャン! 玉葱の甘みもあり・・お!辛さも有るぞ!

辛さだが・・・そうだなぁ~ゴールデンカレー辛口と同等位かな~

特に激辛・・・・とは云えないねぇ~



全体として玉葱の甘みと肉類の旨味が、良い感じでマリアージュされていて美味しいよ!

レトルトカレーと云えば、BONカレーやCUカレー等が超有名だけど変に甘かったり粉ぽかったりしてねぇ~

その点、今回のはキーマカレーだよ~と出されても、十分受け入れられる味わいかなぁ~

オススメね!


コメント