エースコック 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん を食べてみた!

今日は2022/2/7発売された新製品。 ど・みそと云えば私も好きな店で町田店は偶に行く。

ど・みそにはオロチョンという<辛口>ラーメンも有るけど、そう言えば未だに未食だなぁ~ 今度食べてみよう。

まずはこのカップ麺、激辛を唱っているけど・・・本当か?と疑っている小生。

日清のカップヌードル<辛麺>level4が、個人的には辛く無かったからこの程度かよ!と。

エースコック製の本品は如何なるモノか?



メーカーHPを見ると・・・

数種類の味噌×背脂のコク味噌スープに別添スパイスを合わせた火を噴く辛ウマな一杯!

<本商品のポイント>

① 屈指の人気を誇る東京・みそらーめん専門店「ど・みそ」で人気を博している、激辛

みそらーめんをイメージした味わいを店主監修のもと商品化!

② 数種類のみそや背脂を加えたコクのあるみそスープに、カイエンペッパーとハバネロ

を使用した別添スパイスを加えることで、まさに火を噴く辛さの一杯に! 

しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。

数種類のみそをベースに、別添の液体スープとスパイスで背脂の

旨みと唐辛子の辛さを利かせた激辛みそスープです。

大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、シャキシャキとした食感のもやしを加えました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(粉末みそ、みそ、植物油脂、香辛料(唐辛子、にんにく、生姜、花椒)、ポークエキス、糖類、発酵調味料、食塩、背脂加工品、おからパウダー、ポーク調味料、チキンエキス、ポークコラーゲン、酵母エキス、全卵粉)、かやく(大豆加工品、ねぎ、もやし)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、香辛料抽出物、ソルビット、増粘多糖類、酒精、カラメル色素、かんすい、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


さぁ~始めるかねぇ~ カップの蓋を開けると小袋2つ!


スパイスと液体スープと書かれており、カップの中は麺と具と粉末スープがカオス状態です。小袋をは後入れなので、早速熱湯を注いで5分待つのだゾ! ダイアン!! OK?


この様な状態になりました! 麺が太いので5分なのね~

今回は縦型Bigカップなので、別途丼を用意して・・・麺を解してから移します。


中太で軽く縮れているかな~ ここへカップの中でスープを、よーくかき混ぜてから注ぎ入れます。

するとこうなる!


若干の具材は野菜と挽肉のようですな!

これで完成では無く、小袋があるでしょう! まずは液体スープを入れるて、最後にスパイスの投入~



液体スープは、味噌系のタレでスパイスは・・・真っ赤なアレだ!

唐辛子パウダーーーーーーー これらをスープに十分に溶かし込まないとね!

辛辛魚に似ているけど、パウダーの量が違うな・・・(辛辛魚の方が倍ぐらいある)

それと具が無いと寂しいので、キャベツを茹でてのせて完成です。


こちらが本日のサラメシ<火祭り激辛みそらーめんキャベツのせ>です。


どうでしょう? 良い感じになりました。

早速スープを飲むんで見ると・・・う~ん 確かに辛味はあります。

まずは辛味ですが、前日の某社の<辛麺>がlevel1になるかなぁ~

それで寿がきやの辛辛魚カップ麺をlevel4とすれば、こちらの商品はlevel2.5(3に近い)

味は、味噌の味もしっかりとしていて、良い味しています。


麺は、そんなスープに合う様に太めの麺で、しっかりした歯ごたえもあります。

茹でキャベツと一緒に食べると、やっぱり味噌ラーメンには野菜が乗ってないと~と実感。

激辛ではありませんが、十分な辛味があり苦手な人には<辛――>と感じ出来映えでしょう。(獄激辛やきそばはこの程度では無い)


総評 オロチョンラーメン的な出来映えで、良い出来と云えるでしょう。しかし激辛好きには物足りなさは否めないでしょう。でも辛辛魚は食べられない人でも、これなら食べられるかな~


コメント