日清カップヌードル 辛麺を手に入れたので食べてみたら大袈裟過ぎると感じた件

カップヌードルは世界のカップ麺! 世界中で販売されている(各国仕様)代表的なカップ麺だし、日本の浅間山荘事件で警官隊が極寒の中で食べた事でも、超有名だよね~

そのカップニードルから2021/8に発売された真っ赤なカップの<辛麺>を、やっと手に入れました。


メーカーHPを見ると・・・

決め手は風味豊かな "ぶっかけ焙煎唐辛子"

唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、「カップヌードル」史上最大量の唐辛子 "ぶっかけ焙煎唐辛子" がクセになる!


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、香辛料、小麦粉、ポーク調味料、食塩、粉末しょうゆ、キムチパウダー、粉末みそ)、かやく(赤唐辛子、味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、乳化剤、ベニコウジ色素、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


兎に角、メーカーとして辛いんだよ!を訴求しているようで・・・(辛くなかったらどないすんねん!) 辛旨えええ~と書いているし!

カップの脇には、日清の辛さ基準で・・・


Level4と表記されている、本当かよ~(完全に疑っている私)

それでは朝食として食べてみるかねぇ~ 朝だ水以外口にしていないから判りやすいか?

カロリーも379kcalだから、カレーパン1個程度だし。

早速、開封すると・・・


カップヌードルらしく小袋無く、具もスープも麺も一緒くたで熱湯を注ぐだけで食べられる仕様ですな! 熱湯を注いで3分待つのだゾ! エミール!! OK?


へぇ~ カレーみたいだナァ~ 兎に角よーくかき混ぜないと・・・

今回は、小丼は用意したけど使用を止めてみます。だって世界のカップヌードルだぜ!

敬意をもって接しないとねぇ~ 20世紀の大発明品なんだよ~


これで食べる準備OK~ 具などはかき混ぜて沈んでしまった・・・

早速食べてみると・・・甘みを感じる味だなぁ~

でも奥の方に、薄らと辛味を感じる。


これカレー的な味わいと、チリトマトの感覚を併せ持ったような味に感じる。

スープに糖類・キムチパウダー・粉末味噌が入っているから、基本は味噌ラーメンなんだ~

すると赤味噌系・・・八丁味噌的な味わいなんだね~


総評 それなりに美味しかったけど、これ辛麺という商品だよねぇ~・・・・・オイ! これの何処が辛いんだよ!! 獄激辛や辛辛魚などを辛いと云うんだよ。

味噌煮込みうどんを、ラーメン化して少しだけ唐辛子を入れた程度なんだよねぇ~

それでlevel4とはメーカーの辛さ基準が、市場的には合わないような気がするけど・・・

不味くは無いよ! それなりに美味しいよ!! でもねぇ~大袈裟なネーミングだよ。


コメント