マルちゃん イトーヨーカ堂専売モデル<神奈川川崎系タンタンメン>て!?とりあえず喰って見るべし!

今日はイトーヨーカ堂へ行って偶然見つけたカップ麺を発見!


これ見たこと無いぞ! マルちゃんのトレードマーク入りである。それにご当地ラーメンらしく神奈川川崎系・青森系と書かれている。

とりあえず2個買って試して見るか・・・

帰宅後本品を検索しても、マルちゃんのHPに は出てこない・・・あれ? どないになっているお?? 更に追い込んで検索すると出て来ました。

セブンアンドアイがマルちゃんに商品製造委託をするときに参画して、自社の販路網だけで販売しているらしい。

イトーヨーカ堂通販サイトを見ると・・・

ご当地で人気の神奈川川崎タンタンメンを再現

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

※パッケージ・画像は予告なく変更する場合がございます。

※商品表示の記載内容につきましては、お手元に届きました商品の表示をご確認いただきますようお願いします。

まぁ~<ごつ盛り>異父兄弟的なモンだね!

但しセブンイレブンで販売しているかは、定かではないようです。




まずは地元の神奈川県から試して見よう!

川崎系タンタンメンらしいけど、これってアレだよな!?

元祖ニュータンタンメン本舗だろう? 商標は使えないから<川崎系タンタンメン>としたのか・・・笑 大人の事情ね。


センブン・アンド・アイのHPには僅かに取扱の記載はあったけど、内容物説明などは無い!

知りたい人は、写真をクリックすれば1920×1440程度のサイズで見られるので、それで勘弁してね!

イトーヨーカ堂での販売価格は、105円! 安い!!

とりあえず食べてみるか・・・


開封すると、小袋2つで調味油と粉末スープです。

カップの中には、気持ちほどの黄色い物体=卵と麺です。

粉末スープをカップの中へ入れて、熱湯を注いで3分待つのだゾ! マリー!! OK?

この様な感じになりました~ ニュータンタンメンにしては、卵が少ない気もするが原価から考えれば・・・・


ここへ<特製油>という液体を・・・これって辣油じゃん!!



今回は、生の長葱を用意しています(茹でてない)

これで葱入りの<川崎系タンタンメン>の出来上がりです。


まずスープを飲んでみると・・・辛く無いけど辣油の香ばしさはあります。

まぁ~元祖ニュータンタンメンで云うところの、辛く無いヤツ!と云った処か・・・

食べた感じも、正しく元祖ニュータンタンメン的な感じですな!


そこでハチ食品の<激辛パウダー>を数回振って、スープの中へ


これで幾分かは辛さが増して良い感じです。

総評  今回のはイトーヨーカ堂企画のマルちゃんへ製造委託したカップ麺で、実売105円税込と安いことを考えると、自分で白菜とかマシの溶き卵を用意すれば、簡単に強化できます。 その様な事から云えば、まぁ~まぁ~かな~ 笑


コメント